« 1ピース1890円! 宮崎産完熟マンゴーのタルト | トップページ | てんぷら山の上 おいしいランチタイム »

2007/06/26

フライパン釣れた魚でおいしい晩御飯

釣り

天気のよい土曜日。

私は朝から都内に遊びにでかけ、彼はご近所ブロガーtarokenさんの船にのって釣りへでかけました。週末はわりと夫婦でのんびりしていることが多いですが、わりとこんな感じの過ごし方もあります。

どんな釣りだったの?って聞いても、あまり教えてくれない彼ですが(男性って概して女性ほどアレコレとおしゃべりではないのですよね)、tarokenさんのブログをみるとその心地よい釣りタイムがエントリーされていました。あぁ気持ちよさそう。

夕方遊びつかれた私が家に帰ると、彼が釣れた魚で豪華ディナーの準備をしてくれていました(やったー)。といってもこの日はあまりつれなかったようで、ふたりで食べるちょうどよい量でした。

釣り

メインディッシュは、イカとカサゴのお刺身。
どんぶり盛りにしてしまうのがなんだか男の人っぽいですよね。お皿に盛りつけた様子に笑ってしまいました。
イカはコリコリ♪とっても美味しかったです。

このほかはから揚げ、そしてかさごのあら汁、ねぎたっぷり。

そのお料理をしている間に私はアボカドのサラダを作り、夕食の完成。

やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね。あぁ毎週こんなお食事がいいなぁってホント心から思いました。私はお皿を洗うだけでいいし(なーんてね)

たしか、わかしがいっぱい釣れた日記は、ほぼ1年前。
そろそろですね、今年も待ってます~。


10:52 午後 [毎日のおかず(魚料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15568983

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れた魚でおいしい晩御飯:

» マルイカ最終便@葉山 from Taroken's blog
珍しく空模様は憂鬱ですね。 でも午前中は清々しいそよ風と穏やかな波で楽ちんコンディションでした。 我が艇が眠るブルジョアマリーナからも続々とプレジャーボートが出港していきます。 ところでクイーン湘南号は... 続きを読む

受信: 2007/06/27 22:42:21

コメント

おリンクいただきありがとうございます。
おかげさまで弊Blogアナライザーのカウンターはレッドゾーンの域に達しております。
更に弊社内では「ふたりで食べるちょうどよい量」というコメントが見事に笑いの壺に入ってしまったようで盛り上がっています。。。
ご主人が搭乗されるときにゃぁ爆釣必須ですねん。。。

投稿者: taroken (2007/06/27 22:41:38)

>tarokenさん
こちらこそ、遊んでいただき恐縮です。
えええ、そんなレッドゾーンまでいっちゃうとは大袈裟な。。。

しかし、うちの彼がお邪魔するときどうもダメですね。なんかへんな気をもっているのでしょうか。

投稿者: takako (2007/06/30 11:18:52)

コメントを書く