« 今年初!地引網 | トップページ | 1ピース1890円! 宮崎産完熟マンゴーのタルト »

2007/06/24

フライパンkohori埜庵 実はまだ初心者

kohori埜庵

先日の地引網イベントを終え、家に帰ろうかと思ったもののまだ時間は13時。いつもならまだパジャマをきているかも・・・。せっかくなのでそのままサイクリングと「kohori埜庵」へ。

ご近所仲良しブロガー、sugareeさんlunitaさんがよくエントリーされているのでお店のことについては詳しく書かずとも・・・。ちなみに埜庵のHPの中に「ファンブログ」というカテゴリがありまして、ここに湘南ブロガーの美味しい日記がまとめてアップされています。よかったら予習にどうぞ(笑)私はまだ素人同然です。

秩父の阿佐美天然氷、そして普段お目にかからないような豊富なシロップ。やっぱりこのとんがったこだわりぶりが沢山のグルメブロガーを虜にしてしまう理由なのでしょうね。一年中いただけるかき氷、そろそろシーズン突入ですね。

私がいただいたのは、食べてみたいなぁと思っていたWいちご。
シロップのなかには、いちごがゴロゴロそしてフルフルないちごゼリー。どうも私がお邪魔したのはもう入れ替え直前だったようで、HPを拝見すると季節までお休みなようです。

kohori埜庵

彼は天然めろんを注文。
メロンのかき氷というとあのすごーい色の緑色のシロップ、食べ終わると舌がみどり・・・。あれはあれで好きですけどメロンの味がするかといわれると「?」。
こちらのは、それとは全く違う。天然果汁がぎゅっと絞られた、目をつぶって食べてもメロンとわかるあの味です。

お店の中でもいただけるのですが、この暑い季節はエアコンなしの外でいただくのがいいかもですね。

kohori埜庵 
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
tel:0466-33-2500

09:50 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15546337

この記事へのトラックバック一覧です: kohori埜庵 実はまだ初心者:

コメント

リンクありがとうございまーす♪
Wいちご間に合ってよかったですね♪
氷の中にゼリーってはじめていただいたときは
びっくりしましたが、今では、中に何か
入っていることを期待してしまったり♪
タカラ箱を開けるように毎回ドキドキしています♪
今年の夏は湘南満喫サイクリング→氷コースしましょう!!

投稿者: Lunita (2007/06/24 22:51:57)

私も同じく リンクありがとうございました?!
先週 メロンを食べてきたばかりなのよん(*^o^*)
オット様の感想も聞きたいところだわ。次回はマンゴーもぜひ。

キルフェボンもアップしたので、リンクはってます♪マンゴーもだけど、野菜系タルトもおいしかったね!また銀キルいきましょう??

投稿者: sugaree (2007/06/25 2:02:34)

去年マンゴーと抹茶を食べたのを思い出しました。
また食べに行かないとな~。

投稿者: のの (2007/06/30 9:40:50)

>lunitaさん
やっといきましたよ!先輩(笑)
lunitaさんは常連さんだからいろいろなスペシャルなものがありそう~。
これからはシーズン突入。
ぜひぜひご一緒させてくださいね。

投稿者: takako (2007/06/30 11:14:27)

>sugareeさん
sugareeさんのブログでカキ氷カテゴリー作れるのではないでしょうか?なんてほどいっぱいありますよね。
彼のメロン評価ですか・・・もともとあまりコメントない人ですが(笑)「メロンだ」とまず一言いっておりました・・

投稿者: takako (2007/06/30 11:15:52)

>ののさん
お、ぜひぜひ。
もしかしたらお会いするかもですねー。

投稿者: takako (2007/06/30 11:16:33)

コメントを書く