« kohori埜庵 実はまだ初心者 | トップページ | 釣れた魚でおいしい晩御飯 »

2007/06/25

フライパン1ピース1890円! 宮崎産完熟マンゴーのタルト

キルフェボン

キルフェボン、私のブログで一番登場するお店です。

いろいろなお店でいろいろなケーキをいただきますが、キルフェボンのケーキはいつもテーブルに届けられると自分の目がキラキラしているのがわかります。素材の魅力がストレートに訴えかけてくるのですから・・・。

キルフェボン仲間(?)sugareeさんと一緒に毎年恒例のキルフェボン満喫ツアーへ。もちろんお昼ごはんを抜いて気合をいれていきました。
少し早くお店についた私、ぼんやりと周りのお客さんの様子をみていると・・・一人2つ3つは当たり前!な様子にびっくり。私がお邪魔したのがランチタイムだったこともあるのでしょうか、普通に1個をたべているお客さんが少ないのです。

キルフェマニア?なのでしょうか・・・でもそれほど魅了してしまう不思議な魅力があるのです、このお店。

今回の目的のあれは1個をふたりでわけっこ。他のケーキは半分にわけてもらってお皿にもりつけてもらいました。ハーフ&ハーフ&ハーフ?(ケーキによってハーフにできないものもあるのでご注意ください)

左から「トウモロコシのタルト」「イチジクのタルト」そして「グリーントマトのタルト」。
この「グリーントマトのタルト」実は、少し冒険モードで味の想像がつかなかったのです。オリーブオイルをいれたタルト生地と黒胡椒と塩がかけられたというトレンドをいれながらの、キルフェボンらしいやさしい甘みのお味、あぁさすがだなぁと思いました。

「トウモロコシのタルト」はさらに驚き。トウモロコシとキャラメリゼしたマカデミアナッツ、そしてホワイトチョコレートとの組み合わせ、誰も思いつかないですよ・・・。これは本当においしいかった・・・また食べたいです。

そして、本命登場・・・

キルフェボン

「宮崎産完熟マンゴーのタルト」

みなさん驚かないでください、1ピース1890円です。あぁ1年待ちましたよ、ただいまーと思わず言ってしまいそうなそんな輝きを放っています。

とろける食感にやられました。やっぱりこれはケーキの王様です。

また来年お会いしましょう・・・。

キルフェボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605

(おまけ)
過去のキルフェボン
山川紫芋のタルト
ペリカンマンゴーのババロア
贅沢タルトの時間 inキルフェボン銀座
キルフェボン トマトのムース
福岡産あまおうのタルト

10:43 午前 [東京素敵なお店(中央区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15548147

この記事へのトラックバック一覧です: 1ピース1890円! 宮崎産完熟マンゴーのタルト:

コメント

こんばんは。
rokomamaです。

\(・o・)/ワア!
美味しそうですねぇ♪
でも、
お値段が、、、。
食べるの、
勇気がいるような、、、?

投稿者: rokomama (2007/06/26 22:48:04)

>rokomamaさん
ははは、値段をみちゃったら食べれません・・・。
でも確かにこの値段するよなぁぁとなんだか納得しちゃいます、そんなほどマンゴーだらけです。

投稿者: takako (2007/06/30 11:17:37)

コメントを書く