« ザ・リッツ・カールトン大阪 至福の時間 | トップページ | 模型アップデート! »

2007/05/01

フライパンパワースポット!生田神社

生田神社

先日、テレビで神戸のことを紹介する旅番組が放送されていました。
元町中華街(南京町)、北野の異人館などなど、そして生田神社が紹介されていました。最近、いらっしゃる人が増えたそうでその賑わいの様子をみて、ちょうどそのときゲストでいらっしゃっていたのがタレントの陣内智則さん(笑)

「あぁ、これは紀香効果ですね~」

その言い方に思わず爆笑してしまいました。
私がいった日も、たしかに私がイメージしている生田神社とは思えないくらい多くの人で賑わっていました。
私が生田神社にきたのは実に震災直前のお正月の初詣。その後、震災、そして復興、いろいろなできごとをすごしてきた生田神社、なんだか感慨深いおもいで眺めてしまいました。

生田神社

お参りをしたあと、ふとみると本殿御屋根替の際に取り付ける銅版奉納の案内が。

ゆかりの縁「えんむすび」の銅版・・・

そう書いてあれば、やはり書いておかねば(ミーハーすぎてごめんなさい)

かなり興奮する私に対して、どうも彼はイマイチのりきではないようです。
でも、女性ってこういうの好きなんですよね。有無もいわさず彼の手をひっぱって・・・。最近はやりのことばパワースポットであるこちら、やはりあやからなきゃ!

そしてそこには、挙式をあげた藤原紀香さんの写真も大きく飾ってありました(!)

ぶらぶらとおまいりをしたあと、お土産に買ったのは可愛いさくらのストラップ。クックパッドのスタッフへのお土産。現在恋を願う女子にプレゼントしました。みんな、頑張れ!

明石焼き

そうしているうちにお腹がすいたので軽く食事をすることに。

神戸といえば、やはり!神戸牛がいいかなぁ、それとも南京町の中華がいいかなぁ、いや北野で王道のフレンチがいいかなぁ、それとも居留地でおしゃれなカフェがいいかなぁ。。。。

一人妄想に入ってしまいそうなそんな位悩んだのですが、結局入ったのはまたまた粉もの系の明石焼き(笑)。ただ、卵とだしがたっぷり入っているので卵焼きといったほうが近いかも。

1人前で8こですが、少し足りない感じ。だいたい周りを見渡すと3人分買っている人が多いように感じました。次回は3名分注文しよう。。。。

正直、神戸はまだまだ消化不良です。
知恵蔵さんから教えてもらった、三宮にあるフレンチ、私の通った大学のある西宮、アルバイトしていたときによくいった岡本、芦屋。

あぁあ、また来たい・・・。


生田神社
神戸市中央区下山手通1丁目2-1
tel:078-321-3851

たちばな本店(明石焼き)
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4
tel:078-331-0572

01:31 午後 [大阪、神戸、京都] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14912364

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット!生田神社:

コメント

私も2年前に神戸へ初めて行き、キレイな街並みに復興してきた
人のパワーを感じました。
その時の生田神社は静かでしたが・・・その裏のへんにあるピノッキオという
お店のピザ美味しいでした。
その他、吟の神戸牛、コムシノワのパン、芦屋のイタリアン“OSTERIA O GIRASOLE”
など美味しかったなぁー。もう情報遅いですが・・
私も神戸はまた行きたい土地のひとつです。

P.S.GWに金沢満喫してきました。美味しい情報をありがとうございました。金沢とてもとても素敵でした。

投稿者: setsukoro (2007/05/06 13:28:16)

>setsukoroさん
こんにちは
神戸いいですよね。今回は慌ただしく神戸は若干消化不良感があるのでリベンジしたいと思っています。

金沢旅行すごく楽しそうです。ツボを押さえたプランに感動、どこで情報をいれたか知りたいです。

投稿者: takako (2007/05/10 8:18:57)

コメントを書く