« 実家はいいですね。 | トップページ | ふきと大根のほんわか煮物 »

2007/05/21

フライパン麻心 由比ヶ浜

久しぶりのぼけーっとした週末

久しぶりのぼけーっとした週末です。

貧乏性なのか、空いている日をみると予定をすぐにいれてしまいます。
そうして、週末もどたばた出かけることが多く「湘南ライフ」とかブログタイトルでうたっているわりにはなんだか「東京ライフ」みたいな日記・・・。

今朝は早起きして、ベランダにある植物の植え替え。冬の間に大きくそだってしまったので大きな植木鉢にチェンジ。きっとまた大きくなるんだろうなぁ。植物が大きくなっていく様子は見ているとホッとしますね。

そして最近すっかり運動不足ぎみなので、鎌倉までサイクリングです。
7月になると海の家が立ち並び、一気にガヤガヤとしてしまう湘南。それはそれで好きですが、リラックスという意味では今が一番気持ちがよい季節。

渋滞する車をグングン追い越し、海辺をみながら自転車をこぐのは最高です。

由比ヶ浜に到着。
普段はお料理ばかり撮っているデジタル一眼レフをもっていたので、あれこれ撮影。普段マクロレンズばかり使っているので、なかなかうまく撮れません。これはもう少し外にもっていろいろ練習しなければ。

そして空を撮影。
ずーっと撮っていると、空と雲の変化がみえて楽しくなってきました。きっとこの雲の様子、次に来たときには夏らしい顔になっているのでしょうね。

麻心

そして、あれこれ撮影して満足。帰りの長い道中の前にちょっとひとやすみ。

近くにあるオーガニックと麻をコンセプトにした近くにある「麻心(まごころ)」へ移動。ヘルシーなお料理がいただけるお店で人気のお店です。

運がよく、海を眺めることができる絶好のポジションである窓際が空いていました。

私はオーガニックコーヒー、彼はチャイ。そしてマクロビのデザートである「豆腐のタルト甘夏ソース」を。

マクロビというと割りと個性的な味わいで好き嫌いがあるデザートが多いですが、さすが人気デザートというだけあって、とっても食べやすくて、さっぱりして美味しかったです。今度、お食事時間にも伺ってみたいです。

カラーセラピー、そしてライブなども定期的にされているようですね。あぁおうちの近くにあったらなぁ。

麻心

そのあと、最近和食な我が家用にお魚の干物をたくさん買いこみ帰宅。

久しぶりに、たくさん走ったので(それほどではないといわれそうですが)、ほどよく筋肉痛。今晩はよく眠れそうです。

The Organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心(まごころ)
鎌倉市長谷2-8-11(2F)
TEL&FAX:0467-25-1414

12:32 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15145493

この記事へのトラックバック一覧です: 麻心 由比ヶ浜:

コメント

takakoさん、こんにちは~。
湘南の青空、素敵ですね。近くに海があるなんてうらやましいです。写真もとってもキレイ。

わたしも一眼レフに変えました。
でも、ぜんぜん使いこなせてなくて表示の意味さえ分からず勉強しなくっちゃって感じです。
来週、動物園に行くので張り切って撮ってこようと思います。

そう、マクロレンズ使うとやっぱり違いますか?


投稿者: CHIPPmama (2007/05/22 11:12:17)

>CHIPPmamaさん
あら?♪カメラゲットしたのですね。blogを拝見したらキスデジね。
今私も新しく買うのに悩んだ機種です。

マクロレンズはやはりボケが綺麗にでますからもいよかったら使ってみるとよいかと思います。

カメラスクールおすすめしま?す。

投稿者: takako (2007/05/25 8:22:40)

コメントを書く