« ゆんたく 楽しい宴会 外苑前 | トップページ | 金沢21世紀美術館 ここちよい空間 »

2007/05/06

フライパンベイカーズバウンズ ミッドタウン店

ベイカーズバウンズ

東京ミッドタウン。かなりお気に入りです。
といっても、まだ2度ほどしかお邪魔していません(w)
セレクトしてあるお店、そしてインテリア、建物から感じる空気感がなんとなく居心地がよいのです。

ちょっとした雑貨を買うとき、お洋服を買うとき、お菓子を買うとき、ちょっとご飯を食べたいとき。きっと何度か利用してしまいそうな気がします。

ただ新丸ビルもかなり気になるセレクトなので、もしかしたらそっちに浮気しちゃうかも(笑)

先日の黒崎さんの打ち合わせのあと、どうしても彼に見せたかったタイム&スタイルの家具。私が好きなイメージってこんなかんじなのーと言葉でいうよりは、まずは見てもらうほうが・・・というかんじで無理やり連れて行きました。

人が混んでいるかなぁと思いきや、意外や意外。
それほど人は多くなく、ほどよい人感でブラブラすることができました。

まずはタイム&スタイルでソファーをみたあと、「Idea Digital Code」「in Touch」「STYLE MEETS PEOPLE」などで雑貨などをブラブラ。
最近物欲が高まっているようで、あぁこれ欲しい、あれ欲しい・・・
そんな感じで、ぐっと我慢するのに必死でした。

そして気がつくと20時近く。食事をしようとブラブラ。
ちょっと気になっていた平田牧場、PHO NAMは行列。若干諦めかけつつ、少し離れた場所にある、ベイカーバウンス。なんとこちらはすんなり!
三軒茶屋では行列ができる有名店なのに、あれ?と思いましたがきっと気がつかれていないだけでしょうか。いや、たまたまだと思いますが。

前のオフィス(代々木公園)のときに、よく通っていたハンバーガーショップ。すっかりご無沙汰していますが、そういった美味しいハンバーガーショップ、最近はいろいろなところで見かけるようになりました。

そんな先駆けである、ベイカーバウンス。
2年ほど前に一度伺ったときに、その雰囲気になんだか楽しい気持ちになりました。
今のミッドタウンのお店もそんな期待を裏切らない、楽しい賑やかな雰囲気があります。
そして、ボリューム満点のハンバーガー。
フォークとナイフが添えられていましたが、たしかに付き合いの浅いデートでこのお店に伺ったならきっと食べるにはフォークとナイフ必要かも。
ただ一口ほおばったときの、ジューシー加減とうまみ加減。これはやはりかぶりついて体験するほうがおすすめ。

自家製というパテ、そしてオリジナルケチャップ、やはりもう納得の美味しさです。

ベイカーズバウンズ

彼が注文したのは、DOUBLE BURGER(ダブルバーガー)。
まぁとにかく大きい。パテをしっかり握っても、横からいろいろなものがもれてしまいます(笑)。こんな大きいの食べれるのかしら?と心配ながら眺めていました。
しかし心配無用、すっかり完食です。

肉肉しい!そんな感じ。彼も大満足だったようです。

店の雰囲気はまだ新しさは残るものの、三茶のお店よりも少しポップな雰囲気。店員の方も外人の方が数名いらっしゃるので、またそれがかっこいいです。きっともう少しインテリアに使い込まれた感がでてくると、さらにいい感じになるのでしょうね。

ハンバーガーではないメニューもとっても美味しそう。
なかなか来る機会がないのですが、またふらっとたちよってしまいそうなそんな気がします。

でもでもきっとカロリーは高そうだなぁ(って考えるなら食べるな!というかんじですが・・・)

ベーカーバウンス東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-7-4 D-B113
Tel: 03-5647-8311

12:35 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14965458

この記事へのトラックバック一覧です: ベイカーズバウンズ ミッドタウン店:

コメント

Time&Style と STYLE MEETS PEOPLEは知り合いの経営のお店なので、ぜひともご贔屓にー!SMPのセンテッドバーは好みのキャンドルを自分でカスタマイズできる、あるようでなかった新しいセレクト。

ベイカーバウンスは知らなかった・・美味しそう!
DEAN & DELUCAくらいしか食系立ち寄れてないなぁ。。
ミッドタウンは私もリピーターなんですが、半仕事系なので、いまだに全部見きれていません、、。もし今度行く機会があったら21_21design sightも覗いてみてください♪

投稿者: たにたひろえ (2007/05/06 18:51:48)

はじめまして。茅ヶ崎のあびといいます。

いつも美味しく拝見させていただいています。
先日、金沢のあさこさんに教えていただいて、お気に入りにブログにしていた方だったので嬉しくて!

私はミッドタウンまだいけてないんですが、居心地のよい最近の建築って期待できそうです☆

ベイカーバウンズ美味しそうです!歯列矯正しているので終わったら思い切りかぶりつきたいのが、こういうハンバーガーです☆

また遊びに来ます!

投稿者: あび (2007/05/06 22:00:14)

こんにちは。金沢に戻ってらしたのですね。
福岡にもタイム&スタイルあるんですよ!それもうちの近所なんです。こちらには、インテリアショップが意外なほど沢山あって、びっくりしています。ぜひ、福岡にいらっしゃる時にはお会いしたいですね!

投稿者: みっきー (2007/05/07 18:44:13)

>ひろえさん
SMPのキャンドル気になってます。確かにありそうでないですよね。ひろえさん、今度一緒にブラブラ遊んでください~

投稿者: takako (2007/05/11 0:06:22)

>あびさん
あさこさんから伺ってました♪
メッセージいただき大変嬉しいです。
ミッドタウン是非とも遊びに行ってください~かなり楽しいと思いますよ。

ご近所さんですしこれからもよろしくお願いします。

投稿者: takako (2007/05/11 0:10:30)

>みっきーさん
福岡に行ってしまったのですよね、寂しいです。

九州は一度住むと大好きになって離れられなくとききますがいかがですか。美味しいものいっぱいありそうですね。

いつか必ず遊びにお邪魔します。その時はよろしくお願いします~

投稿者: takako (2007/05/11 0:14:07)

コメントを書く