« JO-HOUSE 金沢実家の近く | トップページ | 実家はいいですね。 »

2007/05/18

フライパン野菜畑 表参道

野菜畑

湘南にきたころは、ゆるゆるとやっていたのですが気がつくと日々忙しい毎日。たまになんとなく疲れやすいかんじ。これはいかん!と自分の体のことを意識するようになりました。20代のころはどれだけ仕事をしても、翌日平気だったりしましたが、最近なかなか目覚めが悪かったり、前日のお酒が少し残ってしまったり(笑)若いとおもっていたのですが、そうはいかなくなってきました。

友人と話す会話は、いつのまにか恋愛話中心だった時代から健康話に(笑)。運動、はり治療やお灸、アロマテラピーなど。。先日ご紹介したホームパーティでもすっかり健康話しに花がさきましたし(その様子)。

最近、知人に勧められて漢方をはじめました。まだ初めたばかりですがなんとなく調子はいいですね。
漢方などを飲みだすと、いっきに健康意識が高まってきました。お昼ごはんもお弁当半分外食半分。おかげで食べすぎは減りました。

外食もできるだけ手作りでヘルシーなものを食べようと思っているのですが、意外にないのです。いいお店あれば教えてください!

そのなかで表参道にある「野菜畑」

野菜がたんまり食べれるのでお気に入りのお店がこちら。
俳優の滝田栄さんがプロデュースした農家とレストランが共同で始めたそうで、外苑前にあるオフィスからはずいぶんはなれた場所にあるのですが、天気のよいひにてくてく早足で。

いくつかあるランチの中でお気に入りは「ヒヨコ豆入りもっちり玄米の野菜ランチ」大きなプレートにたっぷりのっている野菜。下にひよこ豆がはいった玄米があります(埋もれて見えない!)小さなスープもついています。

たくさんのお野菜はすべて調理方法が違うので、食べていて楽しいのです。ラタトゥーユはほんとうにやさしいお味だし、大根はやさしいスープの味。でも、これ何種類お野菜あるんだろう~、もうそれだけで舞い上がっちゃいますね。
たっぷりあって、お腹いっぱいになりますがお野菜たっぷりなのでもたれることはありません。

窓の外を眺めると、お洒落な人が歩いていてそれを眺めながらお食事をいただくので、一人ランチでも結構楽しい。
あの人は、どこにいくのかなぁとか、何で怒っているのかなぁとか妄想するのが私は好きなのですよね・・・。そうするとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

カレーもおすすめだとのことですので、いつか食べたいなぁと思うのですがやっぱりこの野菜ランチを注文しちゃうんですよね。

野菜畑
東京都渋谷区神宮前5丁目50-5
TEL 03-3499-2565

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15108802

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜畑 表参道:

コメント

野菜畑しばらく行ってな~い。takakoさんの日記見てたら
俄然行きたいモードになりました(笑)。
あの大根美味しいんですよね~~私も大好きです。
ランチタイムが長いのも嬉しいんですよね。

表参道交差点のラミアビルB1にある「Kuh simple cooking」は行かれました?
ここもほっとする感じのメニューでオススメなのです♪

投稿者: IZUMI (2007/05/18 12:16:22)

>izumiさん
こんにちは!
大根おいしかったです~、ほんのり甘くて。
ランチタイム長いのですね、それはありがたい情報ありがとうございます。

「Kuh simple cooking」はizumiさんのブログでチェック済みです!まだいってないのですが、すごーくおいしそうですよね。近いうちにいってみます。ありがとうございます。

投稿者: takako (2007/05/23 0:37:22)

コメントを書く