« 能登カフェ | トップページ | 春の花、春の献立 »

2007/05/13

フライパン男のカレー(?)

カレー

現在発売されている雑誌「Pen」の特集

「男の料理教室。」

そっかー、こういうのが特集される時代になったんだなぁと思いうれしくなって思わず買っちゃいました。
男性でお料理をする人って今やかなり「モテ度(少し古い言葉ですが)」がアップする時代ですから、こういう特集が今まであまりなかったのが不思議だと思ったくらいです。

本の中を開くと、日高さんなど有名シェフが作りやすいレシピを紹介していました。どれも素材は品がいいし、手順もとってもシンプルでかつ美味しそう。かなり贅沢な内容、使えそうなレシピがいっぱいありました。
ただ、少しレシピに足りないなぁと思ったのは「一見無駄にみえそうな(失礼)うんちく」。ウフフ、なんとなくその意味は伝わりますか?

最近湘南チームでお料理教室は少しお休みしていますが、彼は週に1回くらいは夕食を作ってくれます。
その理由は、私が今とんでもなく仕事が忙しく帰りも0時をまわる日が多く、やもおえずというのもあるとは思いますが・・・(ごめんなさい)。

しかもこの週末は、学校に通うため土日みっちり朝から晩まで外出な私。
そのため、彼が主婦!ということで掃除、洗濯をこなし、さらにちょうどいいじまさんから届いた美味しそうなたけのこなどごろごろお野菜がたっぷり入ったカレーを作ってくれました。ちょうど私が仕込んであった塩漬けの豚をつかっていいスープがでています。

サラダとかほしいなぁ、そんな事を口にだしてしまった瞬間、反省。まずは感謝の気持ちを伝えるべきなんですよね。あぁおばかな私。

ごちそうさま!本当においしかったです、ありがとう。

そして、また次も期待してます。。。。

12:39 午前 [毎日のおかず(カリー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15049187

この記事へのトラックバック一覧です: 男のカレー(?):

コメント

コメントを書く