« 模型アップデート! | トップページ | すごーい山盛り! さぼうる2 神保町 »

2007/05/03

フライパンイタリアンバル LA VIOLA  銀座

LA VIOLA

GW前の金曜日、彼の後輩のKくんご夫妻と一緒にバルツアー(といっても2軒ですが)。

まずは「BAR de ESPANA Pero」。

ここは以前にも一度ブログでご紹介したこともあるお店で、もう1年も前になる結婚パーティで用意したハモンイベリコベジョータがいただけます。
最近すっかり渋谷、青山というのが行動エリアになっていたので久しぶり。

9連休前の金曜日、もちろん定時に帰れるわけもなく(涙)それでも多くの人に迷惑をかけつつお店へ向かいました。そのときには1時間遅刻です、もちろんみんな楽しい時間を過ごしておりました。ハモンイベリコベジョータはちゃんと残しておいてくれました(ありがとう~)。久しぶりのベジョータ♪やはり美味しいですね。

そんなかんじで興奮気味な私、写真に夢中になって写真をとるのを途中から忘れてしまいました。

と、気をとりなおして飲みなおしとして伺ったのは前からいきたかった「LA VIOLA」です。いつもグルメ情報ですっかりお世話になりっぱなしの「漢(オトコ)の粋」でも紹介されていました。

LA VIOLA

店に入るとスタンディングエリア。
その奥は座っていただけるサロン(テーブル)席があります。
この日はサロンは貸切なので、ちょうどよく立ち飲み。普段座ってお酒を飲むことが多いので、なんだかちょっといい気持ち。

グラスワインも10種類以上あって悩ましく、散々悩んだあげく何度かいただいているキャンティ・クラシコをチョイス。

あぁこういうときにワインってある程度知らないと恥ずかしいですね。
ワインってどのように勉強するのがよいのでしょうか、ほんと最近こんなかんじでなんとなく決まりの悪い思いをすることが多いです、私(笑)

一緒に頼んだチーズの盛り合わせ、そして最近すっかりはまっているレーズン。

「あのさぁ、ワインとチーズってあうんだねぇ」

と彼がポツリ。

びっくり発言!何をいまさら!!と思ってしまったのですが、確かにこの日は妙にワインとチーズの相性のよさを実感しました、私。

普段、お食事に夢中になっていることが多くて美味しいお酒との組み合わせまで口と頭がまわっていない私たち。まだまだ精進が必要だとおもいました。こうやってバルでいろいろ実地研修をしていこうかしら。

銀座、最近すっかり遠ざかっていましたがいいですね!
普段銀座線で新橋乗換えなのですが、たまに一駅遠出もいいかもしれません。

ITARIAN Bar LA VIOLA
イタリアンバール ラ ヴィオラ
中央区銀座5-5-17 三笠会館本店 1F
tel:03-3289-5673

12:51 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14915787

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンバル LA VIOLA  銀座:

コメント

バル巡り!
いいですねーー。
銀座はあとEL CERDOというところが実は
すごくオススメです。
ぜひトライしてみてくださいっ。
そしてそのときは呼んでください(笑)

投稿者: ひっと (2007/05/04 0:36:20)

>ひっとさん
エルセルド、お料理が美味しいってきいたことがあります(いろいろな本でもみかけたことがあって)
おおお、ぜひバルツアーいきませんか!計画立てます~。

投稿者: takako (2007/05/06 0:36:59)

コメントを書く