« 絞ったことが美しい 湯宿さか本 その壱 | トップページ | 塩豚と筍の炊き込みご飯 »

2007/05/24

フライパンシンプル料理!Absolutely TETSU 乃木坂

Absolutely TETSU

プロのシェフとは違って、普段のお料理ってもう少しゆるく楽しみながら作るかんじがいいですね。最近、リビングキッチンということが定番になっていることから「作る」と「食べる」がひとつになってきているのでしょうね。

ロンドンの今や人気お料理人ジェイミー・オリバーさん。テレビ番組では、いつも楽しくゲストと楽しく話しながら料理をしている姿、なんだかこちらまでワクワクしてきてします。

そんな彼のメニューがいただけるお店「Afternoon Tea BAKER&DINER」が銀座にあったそうです。今は彼のメニューはなくなってしまったのですが、当時そのお店でシェフをしていた方が独立して開いたお店にお邪魔しました。ご一緒したのは、お野菜友達(?)あじさん。前からご飯にいこうね、と話しをしていたのですがようやく実現です。

こちらのお店は、そのお店のコンセプトをそのまま受け継ぎながら、シェフである谷口哲也さんの力強さが加わったお店だといろいろなグルメブログでかかれていたので期待高しです。

そんな期待のなか、いただいたガスパチョ。
とっても美味しい。ちょうど汗ばむ季節にはいったところでしたのでこういうスープが最初にでてくるととっても嬉しいです

Absolutely TETSU

いただいたのは、いちぢくのお酒。とっても美味しい、これおうちでもできるかなぁ(つい考えてしまいます)

季節のホワイトアスパラのグリルは今の時期ならでは。あぁ幸せ。
シンプルな調理だけに、素材の味わいがぐぐっと際立ちますね。

お肉もとっても柔らか。
大満足したのでこのあと、お肉控えめ月間に入りました(笑)。

チョコレートタルトは、こってり過ぎず食後にはちょうどよい甘さです。

お店の中は、ピンクを基調にポップな感じでとてもかわいらしいです。乃木坂からちょっと離れた場所にあるので静かでとても居心地はよいです。またきっと来ちゃうと思います。

最後に
帰り際に見えなくなるまで、シェフが見送りをしてくださったこと、なんだか恥ずかしくてだけど嬉しかったです。

アブソルートゥリー・テツ (Absolutely TETSU) 
港区南青山1-19-7 クラインシュロス 101
tel:03-5770-6228

01:44 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/15181099

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル料理!Absolutely TETSU 乃木坂:

コメント

コメントを書く