« アピオス | トップページ | たけのこごはんの季節です »

2007/04/10

フライパンル・カフェ・ベルトレ 表参道

青山にオフィスが移転してすごく思うのは、私のようにビジネスランチしている人だけではなく優雅にのんびりとしたランチをしている人が多いなぁと思います。

なので隣のテーブルではシャンパンを召し上がられていたりして「あぁぁうらやましい」なんて思うことしばしば。
こういうランチが平日でできるこの人たちってどういう人なんだろうなぁ、とか聞こえてくる会話からいろいろ想像するのが実はとても大好き。
カップルかなぁと思って聞いてみると、どうも彼がアタック中かな?とか、来週お子さんのテストなのね?とか(笑)
私はわりと一人でお昼にでかけるのが好きなのは、そんな妄想タイムが楽しいからかもかなぁ。

外苑前というより表参道かな。青山通り沿いにある「ル・カフェ・ベルトレ」へランチにお邪魔しました。通りから少し奥まったところにあるので一見通りすぎそうです。
階段を下りると、ParisのモダンなCafeとコンセプトでうたっているとおり赤をテーマにしたインテリアの素敵な空間。
お客さんもなんだか青山らしいスタイリッシュなファッションに身を包んだ人が多くて、ちょっと恥ずかしい。

そして注文したのは、チーズハンバーガー。
すごーく大きいです。3種類のソース(ケチャップ、マヨネーズ、マスタード)がついてきます。

けしの実たっぷりのパンもカリッと焼いてあり、中の野菜もフレッシュ。
お肉は見てお分かりのように、本格派でジューシーです。ハンバーガーにするには本当にもったいないと思ってしまうようなうまみたっぷりのお肉でした。ほんと大口をあけて食べなければいけないので、デートには注意ください。

つけあわせのポムフリはなんと、鴨の脂を加えた油で二度揚げしたもの。とってもカリカリで美味しい。でも全部は食べれなかった・・・。

フランスの三ツ星レストランで修行を積んだ柳舘がプロデュースするこちらのお店、定番のビストロ料理もずらっと並びます。夜もきっと美味しそうです。

チーズバーガーですっかりお腹いっぱいになってしまい、思わず長居。1時間のランチタイムが気がつくと・・・。そんなまったりしてしまうお店です。

こちらのお店で気になるのは、クリームブリュレ。ちょうど隣の席で召し上がられていたのですが、カリっと音がしましたよ!これ食べてみたい。

そしてあとは、フォアグラバーガートリュフソース、2650円気になる~。誰か食べた人いますか~。

Le cafe BERTHOLLET ル・カフェ・ベルトレ
東京都港区北青山3-5-15ミヤヒロビル
tel: 03-5412-8851

12:11 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14628051

この記事へのトラックバック一覧です: ル・カフェ・ベルトレ 表参道:

コメント

>>フォアグラバーガートリュフソース、2650円気になる~。誰か食べた人いますか~。

(・∀・)まだです。ずっと我慢しております(笑)
レポ待ってるね~~

投稿者: sugaree (2007/04/10 22:47:41)

>sugareeさん
え~一緒に行きましょうよ。シェアして色々なもの食べたいです。

投稿者: takako (2007/04/11 8:23:55)

なんだか豪華なハンバーガー!!
3種類もソースがついてるんですね。
どれをつけようか悩んじゃいそうですね。
うふふ。
でもこのポムフリット多いですね〜〜。
でも本当にカリカリでおいしそうです。

投稿者: NAOKO (2007/04/11 9:28:46)

>NAOKOさん
すごく贅沢なバーガーです♪
全部食べちゃうと午後胃が苦しいです(笑)

投稿者: takako (2007/04/12 8:14:34)

コメントを書く