« 金目鯛と筍のグリル | トップページ | 国内初コンランレストラン!ボタニカ 東京ミッドタウン »

2007/04/23

フライパンうまい屋 たこ焼き 大阪天神橋

うまい屋 たこ焼き

ただいま!

私の弟が結婚することになり、お互いの顔合わせで神戸というのが目的なのですが、せっかくだからの前日お休みをいただき、久しぶりの関西、すっかり楽しんできました。今週はザ・関西です。

前日、早く帰宅した彼が「ニッポン旅×旅ショー」というテレビ番組で紹介されていたというたこ焼き屋にいきたいといきなりご指名。さっそく梅田から地下鉄を乗り継いで、中崎町で降りて、天六の商店街へ。天神橋筋六丁目駅からでも近いようです。
調べてみると、山本益博さんも「この店のたこ焼きは立派な料理になっている」と絶賛した名店ときいていたので期待大!

お店につくと、行列ができていると聞いていたのですが、偶然かその行列が途切れたときだったようですんなりお店に入ることができました。
早速たこやき2人前を注文。しばらくしてアツアツのたこやき登場。

ソースはテーブルにおいてありますが、そのままでも美味しい。だしがたっぷりきいています。

テレビのHPによると

ここの特徴は、6割方焼いたタコ焼きに、もう一度ダシを流し込み、2度焼き・・・

そうか、だからとってもジューシーなんですね。今までのたこ焼きというと、マヨネーズにかつおぶし、そんなイメージだったのですがこんなたこ焼きがあるんだなぁと感動。この味わいは、たこたっぷりマヨ派と人気は二極化しそう。

うまい屋 たこ焼き

思わず食べている途中、二人で「ビールのみたくない?」とお互い(笑)

平日の昼間、ビールのみながらたこ焼き!とっても贅沢な時間を過ごしてしまいました。
昼間からフワフワ赤い顔(お互いお酒を飲むと赤くなる)。みっともない姿です。

こちらのお店、近所の火災が燃え広がりお店が全焼したり、あと継ぎが急死したりなど廃業の機器を迎えつつも先日復活して再オープンしたばかりだったそう。
店の前では店主であるおじさんと、おばちゃんがいい雰囲気です。

あたたかい雰囲気のお店、とっても居心地がよくつい長居してしまいました。

大阪B級(Bというにはもったいないけど)グルメ食べつくし!スタートからいいかんじです。

うまい屋
大阪市北区浪花町4-21
TEL: 06-6373-2929

01:18 午前 [大阪、神戸、京都] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14816945

この記事へのトラックバック一覧です: うまい屋 たこ焼き 大阪天神橋:

コメント

はじめまして
こちらに以前一度訪れた時に丁寧な(単価とは関係なしの)仕事に驚いたお店です。
火事で一時休業されていましたが、再開されたようですね。
次回の大阪行きでは再訪したいものです、情報ありがとうございました。

投稿者: カフェ人です (2007/05/03 8:00:55)

コメントを書く