« うまい屋 たこ焼き 大阪天神橋 | トップページ | 通天閣 ゆるさが最高! »

2007/04/24

フライパン国内初コンランレストラン!ボタニカ 東京ミッドタウン

ボタニカ

六本木にできた東京ミッドタウン、ようやくデビューです。

タクシーで前を通ることはあっても、結局オフィスの中に入るまでには至らず。
理由づくりにと六本木ヒルズから一部引越ししたというヤフー、フジフィルムさん、とミッドタウンに引っ越してきた企業にお邪魔するネタを探すもののそうは安易には願いはかなわないものです(あたりまえか)

先日のホームパーティで親友れーちゃん@体質改造中♪とミッドタウンに行こうという話しになり、ちょうど都内にでてきている知恵蔵さん@ラブラブ新婚さん♪ と3人でお食事にいくことになりました。ホテルコンサルタント、そしてワインアドバイザーという専門家とのディナーですので、この日はもうお任せ~(笑)

待ち合わせまで1時間近く前についた私(仕込んだのではありません・・・)、まずはミッドタウン探検。

噂には聞いていましたが、すごくかっこいいです!
写真は、全長150m、高さ約25m、4層の吹き抜け!そこには竹が並び、和の雰囲気もプラス。これは本当にかっこいいです。表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、いずれもかっこいいですが、私個人的にはミッドタウンがダントツ好きですね。

建物は、新しいおうちに使えそうなアイデアがいっぱいありそう。TIME&STYLE、STYLE MEETS PEOPLE、in Touchなどなど、インテリアショップも充実していますし、光が差し込むあかるい昼間にもう一度きてのんびり観察しよう。

で、そうやって散歩しているとあっという間にお食事の時間。レストランへ急ぎます。

ボタニカ

この日、お邪魔したのは「ボタニカ」。国内初コンランレストランとして、いろいろなメディアでも注目されているお店です。予約でいつも満席、特に昼間はなおさらだとのこと。この日は1週間前に予約をしてくれました。

スタイリッシュですが、少し和な雰囲気のインテリア。写真にはうつっていませんが、アクセントに使われている緑もとても素敵です。

ボタニカ

この日チョイスしたのは、シェフおすすめディナー。アラカルトもいろいろありますが、まず最初ですのでコース料理で。あとコストパフォーマンスはコースがお得にもできています。

まずはシャンパンで乾杯です。その後はワインエキスパートの知恵蔵さんセレクトのワインで(ありがとうございます)。

お料理は、まず5種のオードブルプレートに続き、オマール海老のリゾット。そして仔羊背肉のローストと満足のコースです。現在ダイエット中のれーちゃんは野菜ベースのコースをチョイス(これもおいしそうだった)。お料理全般、私からみてイタリアン、フレンチ。ジャンルにわけるのは少し難しいですが、どれも日本人の口に合うようなやわらかな味付けになっていました。美味しかったです、特においしかったのはリゾット。

カジュアルすぎず、だけど気取った感じもない大人っぽい”抜けた感じ”が感じられました。
ミッドタウンのコンセプトにあっているのだろうと思います。

静かにお料理を楽しむというより、少しくだけた雰囲気でおしゃべりを楽しみながらお料理を楽しむ。そういうシチュエーションだとこのお店はいいのだろうと思います。

ボタニカ


デザートです。

とても可愛い~。こういうプレート大好きです。ちゃんとチョコにコンランと書かれているところが、憎らしい演出です。マンゴーのまろやかさ、食後にいいですね。

コーヒーとともにプチデザートも登場。だけどお腹いっぱいで1個が限界でした。

次は、おそらく少しは落ち着く夏に、ガーデンテラスでゆる~くランチなどでお邪魔しようかしら。それとも少し遅めにお邪魔して軽く・・・もいいかも。

れーちゃん、知恵蔵さん、また行きましょうね♪


ボタニカ
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
Tel:03-5413-3282

01:07 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14827819

この記事へのトラックバック一覧です: 国内初コンランレストラン!ボタニカ 東京ミッドタウン:

コメント

おおっ!!
ボタニカはいまいちばん行ってみたいレストランでした。
先日、リッツで朝食食べたんですがとっても素晴らしくて
私の中で東京ミッドタウンはとても好印象

そしてようやく自由な時間ができてきたので
会いたいです。
というかいろいろおききしたいこともあるの~
別途ご連絡いたします。

投稿者: terajun (2007/04/24 10:53:49)

毎度、サスガのレポーティングですな
あと3kgやせたら、山の上の天ぷらに行こう☆ランチで。。(笑)

投稿者: れー (2007/04/27 0:24:06)

こんにちは。
れーさんは、品川の某ホテルでお客様を幸せにするお仕事しれらっしゃいました?前にちょっとだけお世話になったことがあって・・・。とてもステキな接客だったので、よく覚えております!

投稿者: luca (2007/04/27 15:12:54)

>terajun
どうも~
朝時間出版おめでとう。まだみていないのだけど素敵な本なんでしょうね。

ミッドタウンはトータルでみてバランスがとれているよね、センスがよいよい。

中々会えてないよね。近々必ず!

投稿者: takako (2007/04/28 11:03:21)

>れーちゃん
素敵なお店予約ありがとう。楽しかったね~
三キロの壁は高そうだが、乗り越えたら必ずいこう!

投稿者: takako (2007/04/28 11:05:24)

>lucaさん
お返事遅れました(すみませんm(__)m)
そうおっしゃる通りの人がれーちゃんです。
メッセージ伝えておきますね。

投稿者: takako (2007/04/28 11:07:31)

コメントを書く