« 野菜スープ | トップページ | パワースポット!生田神社 »

2007/04/29

フライパンザ・リッツ・カールトン大阪 至福の時間

ザ・リッツ・カールトン大阪

We are ladies and Gentlmen serving Ladies and Gentlmen
~紳士・淑女に仕える(もてなす)私達もまた紳士・淑女である~

有名なことばですが、リッツ・カールトンのおもてなしについてはをよんだこともあったり、またいろいろな人からその話しは聞いていました。インターネットではありますが、いろいろな個人の方にむけてサービスを提供する場所をつくる仕事をしている私は気になるところでした。違う業種ではありますが、彼も一緒。

一度宿泊したいねぇと話していたところに、大阪に遊びにいく機会がありせっかくだからと初リッツ!体験してきました。

先月末には、ご存知ミッドタウンにも開業したリッツ。なかなか手がでないお値段ですが大阪はインターネットのオークションサイトで少しだけ安く手配できました。

まず、チェックインしてからお部屋に案内をしてくれる女性。エレベーターから部屋に案内してくれすほんの短い間ですが、気の張らない雑談を気がつくとできているそんな関係をつくりあげてくれました。
ウエルカムドリンクもここちよいタイミングでもってきてくれましたし。

あたりまえといってはそうなのですが、意外にその柔らかい雰囲気はホテルでは味わえません。少し緊張してしまうのです。

ザ・リッツ・カールトン大阪

とてもこぎれいなセンスのよさで、もっとハデばでしい雰囲気を想像していた私はほっとしながら居心地のよい時間をすごすことができました。

こちらのホテルリピートが50%というのは納得。たしかにまた大阪にくるときはぜひ利用したいと思いました。

ザ・リッツ・カールトン大阪

ホテルに宿泊したときのたのしみのひとつが、モーニング。

関西一のクオリティといわれるレストラン「スプレンディード」と耳にしていたので、もう朝からワクワク。
普通にモーニングだけで利用すると3900円!だそうです。

このバターミルクパンケーキ、なんとシェフが目の前で焼いてくれます。何枚焼きますか?と聞かれ、小さなパンケーキだったので、ほんとうは5枚!といいたかったですが、2枚で我慢(笑)

その様子は、ふんわりしていて甘くてあたたかく。朝から贅沢で、そしてとっても幸せな気分になりました。パンケーキには、ふんわりとしたチーズ、フルーツ、ローストアーモンド、メープルシロップをそえて。

またパンケーキ以外に、ワッフル、オムレツ、目玉焼きなども焼きたてがいただけます。彼はオムレツとキッシュ(あたためなおしをしてくれました)と卵星人状態。。。

あぁぁ、なんともぜいたくな時間です。

ザ・リッツ・カールトン大阪

6種類くらいあったでしょうか、フレッシュフルーツジュース。そしてなんと驚いたのは、野菜や果物の種類が多いこと!あまりみたことがありません。
そしていい具合に焼きあがったグリル野菜も多くて、この日、ふたりでこんもり野菜をたっぷりいただきました。彼はかなり食べ過ぎたようで、あとでズボンが!!

次回大阪にくるときは、スパやエステなども有効に利用してみたいなぁと思います。もちろん1泊ではなくて2、3泊したほうがよさそうですね。

東京のリッツ・カールトン、素敵なお友達terajunがお邪魔したみたいでその様子はとても素敵。今年中に一度いけるといいなぁ。お仕事頑張っていつかご褒美に。

ザ・リッツ・カールトン大阪 
大阪府大阪市北区梅田2-5-25
TEL 06-6343-7000

12:20 午前 [大阪、神戸、京都] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14879062

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・リッツ・カールトン大阪 至福の時間:

コメント

大阪のリッツいったのねー
先日ボタニカに行ったのだけれど
そのとき一緒だった友人が大阪のリッツのよさについて
熱く語ってくれたので
「ああ、いきたいなー」と思っていたところ!
takakoさんって私が行きたいところにいつも行っていて
うらやましい限りです。本当に。

投稿者: terajunter (2007/05/01 19:42:09)

>terajun
いきましたよ~。かなり楽しかった。
そうかー大阪のリッツのよさトーク、ちょっと私もききたいな(笑)。

ほんとぜひぜひお会いしましょう。メールもしますね。

投稿者: takako (2007/05/06 0:18:08)

コメントを書く