« 模型ができた! | トップページ | 欧風カレー ボンディ 神保町 »

2007/04/05

フライパンつくねの甘辛レンコン


3月は、仕事!仕事!な1ヵ月でした。そして現在も・・・。週末はいろいろでかける用事も多くなんだかのんびりする間もなく慌しく過ぎました。
多くの方が私と同じように年度末は大忙しだったのではないでしょうか。

夫婦そろって毎晩深夜遅くの帰宅。
夕食はサッパリと夜はぱぱっと食べるものばかり作っているので、なんだか料理ストレス(もっと料理がしたい!)な感じです。

ただ、シンプルに野菜をゆでただけとかお肉もいつも定番塩豚をゆでたものといった、ヘルシーな食事のおかげか、特に体調も悪く以外に過酷な(笑)仕事に耐えられていたりするのかもしれません。でも特に痩せません。。。

そんな毎日ですがちょっと早く帰ることができたので、前から作りたかったレシピ
レシピ しそつくねの甘辛レンコン by ゆきほ
を作りました。

レシピでは紫蘇が入っていたのに、うっかり入れ忘れ!悔しいです。

蓮根のモチモチ感と鶏肉の食感、とってもあいますし、なんといっても見た目がとっても可愛いですよね、コロコロしていて盛り付けても可愛いです。もちろんお弁当にぴったりおかずです。

01:17 午前 [毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14558239

この記事へのトラックバック一覧です: つくねの甘辛レンコン:

コメント

いいですね〜〜鶏ひき肉に大葉を混ぜ込むの。
レンコンと一緒にすることで食感もよくなりますね。

味付けも甘辛にしてたら冷めてもおいしくたべれますね。
それに白いご飯にもよく合いそうですね(^^)

投稿者: NAOKO (2007/04/05 9:02:55)

>NAOKOさん
そうなんです、思わず白いごはんが。。。
危険なおかずです。

甘辛いおかず食べると日本人だなぁっておもいます。

投稿者: takako (2007/04/08 22:20:56)

コメントを書く