« じゃんじゃん横丁 八重勝 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン大阪 至福の時間 »

2007/04/27

フライパン野菜スープ

野菜スープ

ご紹介が終わっていないのですが(笑)、大阪神戸くいだおれツアー
B級グルメ万歳!とばかりに粉もの、ソースたっぷり、ホルモン・・・若干胃もたれ気味です(当たり前ですね)。ということで今週は野菜中心の素食です。

ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、グリーンピース、マッシュルーム。小さくざく切りして、手羽元と一緒にル・クルーゼでコトコト2時間。
仕上げに塩、こしょう。味付けはそれだけ、なんとも美味しいスープができあがりました。2日目はまたくたくたになっておいしい。保存容器にいれて、職場にお弁当としてももっていきました。お昼にそれを温めなおしていただきました。

職場にキッチン(その様子はこちら)があると便利ですねぇ。できればがっつりお料理もしたいとこですが、あまりに忙しすぎてそんな余裕がないのが現状です(涙)

やっぱり野菜はいいですねぇ。

野菜通信

野菜のソムリエことベジタブルフルーツジュニアマイスターの資格をとったのは2年前、ずいぶん野菜への意識は確実高まったなぁと思います。あまりその資格を何かに役立てているというのはないのですが、気持ちが変わったというのだけでも収穫です。

4月20日、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会から「野菜通信」が創刊されました。
コンセプトは「野菜果物のある生活を、もっと身近に、もっと楽しく。」驚くくらいもりだくさんな内容が詰まっていて、さすが創刊号!気合が感じられます。

野菜のお話し、はなさんのインタビュー、レストランの紹介。レストランは青山エリアの紹介なのでかなり使えそう。いつもおせわになっている「やさい暮らし」も紹介されています。これで880円はかなりお得です。

実は、私のレシピも3品のせていただいています。
かなりお粗末なレシピですが綺麗に写真を再撮影していただき、そして大きくとりあげてくださった協会のスタッフの皆々様、ほんとうにありがとうございます。

12:26 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14858009

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スープ:

コメント

突然のメールで失礼いたします。
私は某情報誌の制作を行っている
制作プロダクションの者です。

突然なのですが、
http://takako.tea-nifty.com/takakodeli/2006/09/post_ca17.html
に掲載されている「葉山マーケット」のお写真を
使わせていただけるかお伺いしたく、ご連絡いたしました。
詳しくは直接メールでご連絡させていただければ幸いです。

何とぞよろしくお願いいたします。

木村伸司

投稿者: 木村伸司 (2007/04/27 14:17:28)

コメントを書く