« まつきさんのにんじんジュース | トップページ | 桜のお弁当 »

2007/04/16

フライパンエナ・ヴィレッヂ 三浦ドライブ

エナ・ヴィレッヂ

休日=昼間で寝ている、これもどうかと久しぶりに早起きして三浦までドライブ。目的は美味しいお魚をいただくこと、そして美味しい食材の仕入れ(笑)

本当は金田港の朝市にいきたかったのですが朝5時半から7時までの開催。その日の夜中12時頃に計画を立て始めた私達には明らかに不可能。。。これは次回にチャンレンジです。

ということであまり目的は決めずに9時くらいに辻堂の我が家を出発。やはり渋滞に巻き込まれてしまったため10時半くらいに到着。もう1時間早くでれば良かったです。

そしてまずは朝起きてから飲まず食わずででてきたので、お腹はペコペコ。早速ブランチに「エナ・ビレッジ」へ。こちらはみうら漁協直営の海業施設で獲れたての美味しいお魚がいただけるといろいろなブログで美味しいと評判になっていたこともあり、前から気になっていました。

開店(11時)とほぼ同時にお店へ。海がどーんとみえるテラス席へ。私は、3種の鯛(金目、真鯛、黒鯛)の盛り合わせ。彼は、松輪厳選素材のお刺身盛り合わせ。

こんな景色のもとで定食がいただけるなんて、とっても贅沢ですね~。気持ちいいですよ、すごく。

エナ・ヴィレッヂ

小鉢は、じゃがいもの煮物と今旬の春キャベツのおひたし。春キャベツはやさしいおだしの味わい。とても美味しいです。

私がいただいた鯛はもうプリプリ!久しぶりにこんな美味しいお刺身をいただきましたよ、ウフフ。鯛以外にもメトイカという柔らかいイカもとても美味しかったです。帰りに直売所でお買い上げです(笑)。

彼のお刺身盛りは、サザエやアジが盛られていてかなり贅沢!おもわずどんぶりたっぷり入っているご飯をお代わり!もう若くもないのに・・・。
また写真に入っていませんが、蟹のお味噌汁、デザートも品がよい味わいでよかったです。

食事を終えて、のんびり景色を眺めているとなんだかここが車で1時間くらいで来ることができるところとは思えなくなってきました。いいですねーこういうお店。
ぜひ少し早起きして、この美味な魚を味わってみてください。

とても丁寧に更新されているお店のブログでメニューをチェックしながら、6月くらいの松輪サバの時期にまたいかなきゃなぁと二人決意を固めました(大袈裟?)

エナ・ヴィレッヂ
三浦市南下浦町松輪264
tel:046-886-1767
※週末は激しい混雑が予想されます(1~2時間待ちとか)
開店直後11時がお勧めです。

12:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14689885

この記事へのトラックバック一覧です: エナ・ヴィレッヂ 三浦ドライブ:

コメント

コメントを書く