« エナ・ヴィレッヂ 三浦ドライブ | トップページ | 三浦半島で春をお買い物 »

2007/04/17

フライパン桜のお弁当

お弁当

桜の季節も終わってしまいました。
お花見は十分堪能されたでしょうか。私は今年は暇をみてはいろいろ歩き回りました。やはり都会の桜より山のほうが好きですね~。緑と桜ってほんとうに美しい。

そんなことを考えながら桜をなごりおしんで、桜の塩漬けをご飯にのせたお弁当です。
お弁当をあけた瞬間にふわーんと香る桜の香りがなんともいえません。

そういえば、昨年も作ったなぁと思い返してみたら同じ時期にやはりこのお弁当のエントリーが書かれていました。なんだか1年って早いですね。来年も同じような桜のお弁当エントリーがアップされるのかな。

この日のお弁当にいれたおかずは、菜の花と筍(先日ゆでたもの)のオリーブオイル和え、そしてサツマイモとひよこ豆のクリーミーサラダ(ヨーグルトとマヨネーズ)です。お野菜たっぷりつめこみました。

そしてお料理ではないのですが。。。

ネイル

ネイルも桜です。

こちらも山の桜をイメージしていますが、ちゃんとそう見えるかしら。ヤミーネイルのマリちゃんが変身させてくれました。いつもありがとうございます!

桜の季節は終わりましたが、街を歩いていると素敵なガーデニングをしているおうちがいっぱい。
パンジーはじめ沢山の色とりどりのお花で賑わっているおうちが目立ちます。本当に可愛いですね。
あいにく、私のおうちは日当たりがあまりよくない&私が横着(笑)ということもありお花は全くないのですが、今年はちょこっとプランターにお花を植えてみようかしら。

12:43 午前 [お弁当] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14690132

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のお弁当:

コメント

春らしいお弁当ですね。takakoさんに影響されて、とうとうわっぱ弁当買うことにしました。
大きさが小、中、大とあって小は胃袋が大きいので却下。
中にしようか、大にしようか迷い中です。(^^)
ネイルすごくかわいいですね。派手すぎもせず、清楚でいいなぁー。

投稿者: だるま (2007/04/20 8:20:49)

>だるまさん
こんにちは~
わっぱデビューですか?嬉しいなあ。わっぱだと弁当の見た目二割増しですよ(笑)

私も大きさ迷いました。結局大きい方買いましたが(汗)

投稿者: takako (2007/04/25 22:07:19)

コメントを書く