« ホワイトデーの手作りティラミス | トップページ | ハーブたっぷり塩ゆで豚 »

2007/03/16

フライパンSHIZEN 千駄ヶ谷

SHIZEN

撮影にいって楽しいのは、プロの仕事をみれること。
料理家の先生がするお料理、そしてカメラマンのリズム、スタイリストさんのセンス。すごいなぁといつもいつも感動します。

仕事を忘れてうっとり見つめていたらごめんなさい(笑)

今回スタイリストさんが使っていた素敵な器。どうやら有名な作家さんの器でして名前を教えてもらいました。これは探すしかないなぁといろいろネット検索。そしてふとであった食器のお店。電話をしてみたらあいにく今は取り扱いがなかったようで。

ただそのお店のHPを見たら、なんと上に素敵なcafeがあることを発見。さっそく同僚を誘ってお邪魔しました。

オフィスから少しあるいて、千駄ヶ谷駅の近くにあるお店です。いくつかあるランチセットのなかから、私はお魚の定食をチョイス。4種類のお魚、そしてお味噌汁、ごはんのセットです。

もちろん器は素敵ですが、お料理もとても美味しかったです。ほっとするおうちのお料理、バランスがよいお食事がいただけます。

SHIZEN

お店の雰囲気はとてもしっとりしていて、居心地がよいです。照明やオブジェもとってもあたたかみがあって、一つ一つ可愛い。

和食器のお店のcafeということもあり和な雰囲気だけど、モダンさもありました。入り口のお花のかんじ、とっても好きです。

ランチではなく、夜はしっとりバーになるようです。こんど仕事がはやく終わったらお邪魔しようとおもいます。

3月は年度末で大忙し、早く4月にならないかなぁ(といってもずっと忙しそうな気もするが)

SHIZEN
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
TEL 03-3746-1334

12:49 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14230419

この記事へのトラックバック一覧です: SHIZEN 千駄ヶ谷:

コメント

おおっ!ココ「うつわ楓」の姉妹店なんですねー。
知らなかった!
「うつわ楓」はときどき行きます。
お店に行くと和食器っていいなあ、と改めて思います。
takakoさんの日記拝見すると
いろんなこと知ってるなーといつも感心しております。
食べ物も食器も私の行くお店は
かなり決まっているので
今度会って話せるのすごーく楽しみです。
もうちょっとで時間があくので待ってて~

投稿者: terajun (2007/03/17 12:01:13)

>terajun
和食器ってほっとするよね。
洗ったり大変だし重いけどやっぱり買っちゃう。

しかし私の知識は広く浅く系、あまりよろしくありません。

あぁ早く会いたいね。

投稿者: takako (2007/03/21 1:49:21)

コメントを書く