« デロンギのエスプレッソメーカー | トップページ | Oliviers&co(オリビエ&コー)のオリーブオイル »

2007/03/23

フライパンビストロ・ダルテミス 代々木

ビストロ・ダルテミス

今月いっぱいで、新しい旅立ちをするスタッフのプチ送別会。

かしこまらず、カジュアルに美味しいものを食べたいなぁと、スペインバルもしくはフランチビストロを探していたところ、たまたま買ったカーサブルータスでなんだかいい感じのお店を発見。
場所は原宿と代々木の間にある可愛いビストロ。昨年末にオープンしたばかり!近くには系列店「フレンチレストラン ラルテミス」があります。

タクシーでオフィスから5分。まずお店に入ると3名いっせいに「可愛い~」。

オープンしたばかりなのになんだか居心地の良さを感じる落ち着きのある雰囲気。照明、ディスプレイ、ポスターが細かく計算された感じ。

都内のレストランにはめずらしく天井もとても高く、そして壁面にずらっとならんだワインセラーは本当にかっこいい。パリ21区の北参道をイメージしたというだけあって本当にフランスのビストロにきたようなそんな気分。
キッチンもオープンキッチンになっていて、その雰囲気もとてもGOOD♪

ビストロ・ダルテミス

お料理はザ!ビストロ。骨太のお料理がずらり。

この日はお腹ぺこぺこでお邪魔した3名、まずはスパークリングワインで乾杯して胃の準備運動をして(笑)、もりもりお料理をいただきました。

ボリューム満点のサラダ、金目鯛のグリル、内臓系煮込み。とっても美味しい!お酒もすすんで、もりもり、そしておしゃべり。
大笑いしながら美味しいお料理を食べるには、最高のシチュエーションを演出してくれるお店だとおもいました。

豚バラのコンフィー。すごいトロトロでびっくり。これおうちで作ってみたい!(無理だろうけど)

フランス旅行のときにすっかり魅了されたシュクルートなどもあって、これはまた近いうちにリピートしそう~。

ビストロ・ダルテミス

デザートももちろんボリューム満点。
フレンチトーストにパルフェをのせたもの、赤ピーマンのクリームブリュレをオーダー。赤ピーマンがブリュレになっちゃうなんて・・・と思いましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ビストロ・ダルテミス

店は1時まで営業しているので、私達が帰るころからもお客さんがきていました。
平日、そして駅から離れているにもかかわらずお店は大盛況。お客さんは私くらいの年代の2~4名連れが多かったように思えました。

以前うかがったことがある代々木八幡にある「ル・キャバレ」とか、こちらのお店のような、フランス料理でもこういったセンスのよいビストロ、もっともっと増えてほしいなぁ。

そして、最後に・・・

Oさん、ボンボヤージュ♪

BISTROT D'ARTEMIS ビストロ・ダルテミス
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 ビクトリアプラザ1F
tel:03-5770-7155

12:57 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14338681

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・ダルテミス 代々木:

コメント

あーここ、行ってみたかったのです!
やっぱりイイ感じなんだ~。ますます行きたくなりました。
代々木方面はなかなか行く機会がないのですが、
結構あなどれないですね☆

投稿者: IZUMI (2007/03/23 11:58:33)

>IZUMIさん
きっとIZUMIさん好みだとおもいますよ。
とてもセンスがよいです。
代々木方面ってたしかにいかないですよね、でもオフィスからだとタクシーですぐかしら?

ワインもいっぱいありましたよ!

投稿者: takako (2007/03/25 0:39:01)

コメントを書く