« ポピーシードとマーマレードのケーキ | トップページ | 豆じゃこごはん »

2007/03/19

フライパンチェルシーカフェ 新宿

Chelsea Cafe

家づくりをするならまず行ったほうがいいよといわれた、新宿パークタワーにある「リビングデザインセンターOZONE」に行こうといざ新宿へ。彼は出張で不在のためさみしく一人ぼっち。平日はバリバリ一人で遊び歩いている私ですが、週末に一人ででかけるのは何だかさみしかったり。ホワイトデーあとのデパートはカップルだらけだったり。

ランチはどこにしようかな、と思って思い出したのはハンバーガー情報が満載のブログ「palog」さんがレポートしていたチェルシーカフェへ。

昨年末にオープン、「BAGEL&BAGEL」を全国展開するドリームコープレーションの新業態店とのこと。ニューヨークに住んでいた代表がこれだ!とはじめたのが「BAGEL&BAGEL」、こちらのお店も同じニューヨークのチェルシー地区にあるカフェをイメージしたそうです。店はとてもシンプルかつ無駄がない内装の感じがたしかにニューヨークっぽい?(っていったことはないのですが)天井も高くて、席も新宿エリアにしてはゆったりと座れます。

注文したのは、もちろんハンバーガー。一緒にビールも思わず注文しそうでしたがさすがに昼間から女性がビールを飲んでいるのもどうかとググっと我慢。

そして登場したハンバーガー。パンもかりっと焼かれていて、わりとさっぱりめの味。
お肉とベーコンがはいってすごいボリューム満点な感じですが、レタスもいっぱいサンドされていますし、いっしょにはさまったマスタードがきいたサルサ風ソースがさっぱりしているのでぺろっと食べてしまいました。

何度か紹介したハンバーガー専門店にはかなわないところはあるけど、カフェご飯としては上出来!新宿でなかなかいいカフェがないなぁと思っていたので、いいところを見つけました。

Chelsea Cafe

ワインもグラス1杯からいただけますし、仕事終わりにちょっと1杯というときにはきっとよいですね。今は新宿経由ではなくなったのですが、前のオフィスのときにしっていたらかなりお邪魔しちゃう気がします。新宿ってほんといいお茶処がなかったりしたので。

お腹もいっぱいになった私、目的のOZONEへいきました。中での撮影ができないので写真はないのですが、とても楽しかった。

まずは建築やおうち関連の図書館にいったら本がずらーっと。見たいなぁと思っていた本がすべてそろっていました。建築家の本やインテリアの本などいろいろイメージをふくらませているうちに2時間本を読みふけってしまいました。

その後、日本とつながるNIPPON -迎える-という特別展へ。日本のおうちを美しく紹介されている様子に「あぁ日本家屋っていいなぁ」としみじみ。

また同じビルにあるコンランショップ。思わずまた食器を衝動買い・・・。しかしもう我が家の食器棚には入りきらないのですけど。。。

Chelsea Cafe(チェルシーカフェ)
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード
tel:03-3349-5626

12:31 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(新宿区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/14294542

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーカフェ 新宿:

コメント

なんだー!誘ってくれれば、OZONEガイドしましたのに・・。
今度またこっそり(笑)いろいろオススメお話いたします。

そしたらバーガーあんどグラスビール! お天気がよかったから(寒かったけど)美味しかったでしょう !
私の週末はtakakoさんのブログで紹介されたビオファームまつきさんのお取り寄せ野菜セットとともに過ごしました^ ^
めちゃくちゃ美味しかったです☆takakoさんのブログに出会えて感謝☆☆☆

投稿者: たにたひろえ (2007/03/19 0:22:17)

>たにたひろえさん
えええ、今度案内してください。いろいろインテリアのコツとか聞きたいです。

まつきさんのお野菜、おいしかったですか?はまっちゃいますよね。どんなお料理に変身したのかしら。
mixiにエントリーされるのかしらー

投稿者: takako (2007/03/23 1:46:58)

まつきさんのお野菜とっても良いですねー!!
今、宅配有機野菜をいろいろお試し中。
oisix 大地を守る会 などなど
いろいろまとめて、mixiアップします予定。
只今mixiのフォトアルバムに保存中・・・。

あまり手を加えずシンプルが一番美味しいときもありますね

投稿者: たにたひろえ (2007/03/23 17:56:10)

コメントを書く