« まつきさんのお野菜で | トップページ | 蓼科での青空ランチ »

2007/02/12

フライパン天然酵母のパン セルクル 小淵沢

セルクル 小淵沢

3連休はの~んびり。

いつもお世話になっている鎌田さんにお誘いをうけ、彼の後輩Nくん&宇都宮出身にょカップルと一緒に、鎌田さんの蓼科にある別荘へ。こちらは半年前、夏にも伺いました(その時の日記

連休前直前、なんと疲労がたまってか突然!化粧品かぶれですっかり顔がかゆーい&真っ赤。医者からノーメーク指令がでたので休養にはちょうどよいです。ただ本来の目的のスキーなどはできなかったのですが、久しぶりに本をゆっくり読んでみたりでいい時間をすごせました。(しかしまだ完治してませんが・・・涙)

朝、6時出発、我が家の車にみんなでワイワイのって向かいます。私はすっかり居眠り・・・・。
途中、小淵沢にある天然酵母を使ったパン屋セルクルに寄り道で目覚めました。この連休中のパンを仕入れます。

お店はログハウスでとなりはオーナーのご自宅。とっても素敵です。店内のいたるところに木のぬくもりが感じられる家具などが置かれていました。

セルクル 小淵沢


お店に入るとやきあがったばかりのホカホカパンが並んでいます。パチパチいっているイギリスパン。湯気があがっているクロワッサン。見ているだけでぐ~っとお腹が。

待ちきれず、隣にある食事スペースでちょっとお味見。ほっかほかのパンをお店の奥様がサーブしてもってきてくれました。
しあわせ~。いきなりこんな美味しいパンでスタートしていいのでしょうか・・・。

カンパーニュ、くるみパン、あんパンなどたっぷり買い込んでお店をでて蓼科へ向かいます。どんな風にいただいたかは続きは明日に。

Cercle (セルクル) 八ヶ岳南麓 小淵沢高原
山梨県北杜市小淵沢町2725-18
Tel/Fax 0551-36-5336

06:37 午後 [旅行] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13882685

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母のパン セルクル 小淵沢:

コメント

わぁ、びっくり♪
ここ山梨の親戚の家の近くなんですよ~
(といっても田舎の近所は何キロ先な話ですが…)
前に行ったことがあります♪
今年は山梨へ行くこともありそうなので
今度はもうちょっとチェックしてみます♪
takakoさんの召し上がり方UPも楽しみにしていまーす

投稿者: Lunita (2007/02/13 0:38:20)

きゃ〜〜おいしそうなパンが山積み!!
素敵な色合いのパンが〜〜。
パンの音や香りが伝わってきそうです〜〜。
ごくり。。。
どうやって食べられたのかな〜。

投稿者: NAOKO (2007/02/13 10:35:06)

去年、ここ行きましたよーーー。
って、仕事ですが。
かわいいパン屋さんですよね。
ゆっくり食事できなかったけれど、
あのスペースで今度はゆるりパンを食べたいです。

投稿者: ぐるぐる (2007/02/15 15:52:07)

>lunitaさん
えええー、すごい偶然ですね。こんなところでつながるとは思いもよりませんでした。なんだか嬉しいですね。
ほんとこちらのパンめちゃくちゃ美味しかったですよ。ぜひ今年行かれるのであればお寄りください。きっとブノワトンに負けないくらい(!)大量買いしちゃうかもです。

投稿者: takako (2007/02/18 13:58:06)

>NAOKOさん
ほんとWEBから音と香りがでないのだけが残念なところ。
ぜひぜひこの幸せ感じてほしいーーー。

投稿者: takako (2007/02/18 13:58:51)

>ぐるぐるさん
おお、雑誌(かな?)取り上げられるほどの人気なおみせなのですね。ほんとどのパンも美味しかったのでびっくりしました。
山梨ドライブがてらぜひぜひ。ケーキもとってもおいしそうでした。

投稿者: takako (2007/02/18 13:59:59)

コメントを書く