« 金沢で思わぬ出会い | トップページ | ナチュラルハーモニー アンゴロ 外苑前 »

2007/01/08

フライパン初めてのオーダーメイドバック

初めてのオーダーメイドバック

10年前は神戸に住んでいました。そのときはブランドバック花盛り時代で、ヴィトン、プラダ、エトロのバックが大好きで、お金を貯めては海外旅行でお買い物。今思えばなんだか笑ってしまうような散財ぶりでした。
あるとき、そんな興味もぱたっと冷めてしまいました。といってもバックとか靴とかは今でも大好きで、高級ブランドショップからは足が遠のいたもののセレクトショップなどのバックは思わず衝動買いということは時々・・・。

ここ数年前から冬場になるとあったかいフワフワ系のバックをもつようになりました。カジュアルでもオフィスユースでもどちらでもぴったりはまるのですよね。

最近ご無沙汰していますがウクレレ教室の先生であるGENさんは実は革職人。いつかお願いしますと頼んでいたバックがようやくできあがりました。もう数年前に頼んでいたのですが、ようやく完成。エルメスのバーキンより待たされました(笑)

できあがったバックは本当に美しいヘアカーフのバック。手触りもよくそしてシンプルでかっこいい。待った甲斐がありました。ほんとうっとりしてしまうほど素敵。

ということで漢(オトコ)の粋のkyahさん風に写真をとってみました・・・。お料理はずいぶん撮りなれていますが、バックとなると本当に難しい。久々にカメラ持ちながら「うーーん」と悩んでしまいました。

そしてkyahさん風に艶っぽく記事を書こうとしたいですが、もともとセクシーから世界一遠ざかっている私なのでまたまた難しいです。まだまだ修行が足りませんね。

初めてのオーダーメイドバック

と、話しは戻ります。
バックを受け取ったときに、GENさんが「やりすぎました!」といったように確かにやりすぎなくらい細かい芸がきいていて、布の縫い方、持ち手、金具、裏地すべてにうんちくありすぎです。特に持ち手は、手縫いで丁寧に縫われたキルティング。もっていても手や肩が疲れないようになっているそうです。

持ち手の皮もイタリアの新作だそう。使い込むほどにでてくるいい色合いを楽しめるそう。とっても楽しみです。

このバックの後には、湘南チームの小物が待っているそうです。どんなものができあがるのか楽しみです。

GENさん、大切に使いますね!ありがとうございました。

12:41 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13370303

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオーダーメイドバック:

コメント

こんにちは、そしてあけましておめでとうございます。
今年もtakakoさんの料理・お話・写真を毎日楽しみにしています!

ところで!このバッグ、本当に素敵ですね。
バッグって、欲しいと思って探してもなかなかピンと来るものに出会えないもの。こんなバッグを手にしたらもう他のものが手にとれないかもしれませんね!と、写真で見て思えるくらい素敵だなぁと思ったので思わずコメントしちゃいました!

シンプルで上品、でもカジュアルにも使えそうで本当にうらやましいですー!

投稿者: astrakot (2007/01/08 10:49:22)

本当に素敵なバッグですね!

中が赤いのもポイントになってシンプルだけど存在感があって素敵。しかもネーミングタグつきなんて世界でひとつだけの大切な大切なバッグですね。

私もバッグが欲しくなっちゃいました。。。

いつもブログを楽しく読ませていただいてありがとうございます。今年も楽しみにさせていただきます。

前にもコメントさせていただいたemianさんの友達です。あまりに素敵なバッグだったので、またまたコメントさせていただきました。

投稿者: Sako (2007/01/08 21:04:43)

あけましておめでとうございます!

とっても素敵なバッグですねー。
私も最近バッグが欲しくて金沢じゅうをねり歩いてますが
コレというのがなかなかありません。
カバンは洋服に合わせて変えたいですよねー。
最近は量より質にこだわりたいけど、お財布も寒いのでなかなか(^^)

私のブログをリンクして頂きありがとう。感激です。
今年もtakakoさんのブログから刺激を頂いて
楽しい1年にしたいと思います。よろしくお願いします♪

投稿者: だるま (2007/01/09 19:21:24)

こんばんわ。
そしてあけましておめでとうございます。

ヲイラ風っすか 笑
ボクも物撮りは慣れて無いっす。
カバンは特に難しいですよね。

にしても、かわいいなー、
オーダーのバッグ。
フワっと具合がキマってて、
昼は爽やかに演出できるし、
夜はグッと、グラマラスに
演出できそう。

封印している物欲心が疼きます〜

投稿者: kyah朕 (2007/01/09 23:13:55)

コメントを書く