« ナチュラルハーモニー アンゴロ 外苑前 | トップページ | なんどき牧場 茅ヶ崎 »

2007/01/10

フライパン納豆パスタ初体験

納豆パスタ

先日の「発掘あるある大辞典」で特集されていた納豆。

その1 1日2パック食べる。
その2 朝と晩に1パックをたべる。
その3 食べる前によくかき混ぜ、20分置いてから食べる。

という3つの法則を守ると、やせる(!)とのこと。きっと今日のスーパーでの納豆売り場は売り切れ続出だったのかしら。。。kizasiで「納豆」と検索してみると、あるある効果らしい言葉が並びブログエントリーも急増していますね。

その流行にのってではありませんが、(今更ですが)納豆パスタです。実はここ最近まで口にしたことがありませんでした、なのでこちら初!。だって、どう考えても美味しそうではないじゃありませんか・・・。

しかしスタッフで納豆パスタにすっかりはまって朝から作っちゃったとかいう人がいて、さらに確かにわかるーと共感する人もいて・・・これはちゃんと作ってみようかと思い初チャレンジしたのです。

作ったレシピは、レシピ 納豆スパ by monemaruku。フワフワ加減がなんだか美味しそう。そしてつくれぽもいっぱいだし。

入れる材料は冷蔵庫をあけるとでてくるものばかり。あっという間にできあがりました。
そしてドキドキの試食タイム。あれ?フワフワで美味しい。ねばねば加減とふわふわ加減がいい具合です。明太子パスタをはじめて食べたときに感じたような新しさと同じくらいおどろきでした。

そしてパスタが普通の家庭のおうちおかずとして成り立っているというなんだか嬉しい気持ちになりました。(大袈裟なようで本当の気持ち)

しばらくこれ、はまっちゃいそう。

01:02 午前 [毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13414057

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆パスタ初体験:

コメント

納豆がスーパーに何もない!
成城石井に唯一売っている天狗納豆を買いに行ったら
納豆すべてが売り切れでした・・・
おそるべし、あるある大事典ですね!

投稿者: まみやん (2007/01/10 5:30:44)

納豆やっぱり体にいいんですね。
納豆でパスタ!
何となく気が引けて作れないでいます。
でも和風ソースで大葉と刻みのりでつくってみたかったりするんですよね。
納豆チャーハンとかも興味あります。

投稿者: NAOKO (2007/01/10 9:28:28)

納豆スパ。
私は大根おろしと大葉と海苔たっぷりのせて、ポン酢しょうゆをかけたのがさっぱりしてて好きです。
これも優しい味みたいでおいしそう!
お昼に作ろうかな。

投稿者: きりまま (2007/01/10 10:08:59)

takakoさんが納豆パスタを食べたことなかったのは意外!
恵比寿のアンクルトムはおすすめですよー。
私も苦手意識があったんですけど、ここのだけはおいしく食べられます。
前に行かれてた、たい焼き屋さんの近くです。
お好みがあるかと思いますが、ぜひどーぞ。

投稿者: やこやこ (2007/01/10 11:14:49)

takakoさん明けましておめでとうございます!
panacheのkaorinです!
実は11月にpanacheを終わらせていたのですが、
先月から新しいブログを始めました。
タイトルは“スミレ色の日々”HNはkaorin改め
mayにしました~(5月生まれなんで・・・コテコテ?)
ご挨拶が遅くなってスミマセン!
また是非遊びにいらして下さいね。
ところで納豆パスタ!私大好きですよ~♪
納豆+高菜漬け(もしくは野沢菜)+ベーコンなんて
組み合わせもイケますよ☆
うーん、食べたくなっちゃった!
今年もtakakoさんの美味しいブログ、楽しみにしてますので
どうぞよろしくお願い致します!

投稿者: may (2007/01/10 18:46:38)

>まみやんさん
納豆ないみたいですね、すごいあるある効果。
この納豆祭り(!)いつまで続くのだろう。
そしてないとわかると食べたくなりますよね・・・

投稿者: takako (2007/01/13 10:20:52)

>NAOKOさん
なんだかすごーく納豆効果をうたっていましたよ。
私もほんと納豆パスタ???と思ってましたが、ほんと驚きの美味しさでした。
ぜひぜひ、トライしてみてください。

投稿者: takako (2007/01/13 10:21:11)

>きりままさん
きりままさんも作られるのですね。
さっぱり和風な組み合わせもいいですね。つくってみようかな。
こちらはそれよりはちょこっと濃厚かもしれません。

作ったr感想教えてくださいね。

投稿者: takako (2007/01/13 10:21:32)

>やこやこさん
アンクルトム!
友人もよく伺うお店らしくちょっといってみたいなぁと思ってました。
もちろん、近々行ってみますよ~。

投稿者: takako (2007/01/13 10:21:51)

>mayさん
こんにちは!
ブログお引越ししたのでどちらにいかれたのかなぁと思ってました。新しいブログのお知らせありがとうございます。すぐに遊びにいきますよ。
高菜パスタもおいしそうですね、、、早速つくってみよう(といっても納豆がないのだが・・・)

投稿者: takako (2007/01/13 10:22:23)

私も納豆は食べますが、納豆パスタは未知の世界です!
絶対ごはん(お米)しか合わない!と思っていたのですが、
パンに乗せたり、パスタにしているのをよく見かけるので…
コワイけど試してみようかな(^^;

投稿者: KAO (2007/01/13 10:59:01)

>KAOさん
そうそう、私も未知の世界でしたよ~。
でも恐る恐るためしたらかなり驚きです!
ぜひぜひおためしを。。。

しかしパンはなんだかまだ抵抗はありますね、私。

投稿者: takako (2007/01/14 22:46:33)

コメントを書く