« はみだしすぎ! たい焼き 中尾 | トップページ | 柳鰆と香箱蟹 »

2007/01/01

フライパン今年の辻占

辻占

新年あけましておめでとうございます。

このブログも2003年1月に開設してなんと4年目に突入です。今年もゆるゆると書いていきたいと思います。いい一年になるといいなぁ。

そしてこのブログをみてくださっている方も今年一年素晴らしい一年でありますように。

今年最初のエントリーは毎年恒例の辻占から。
昨年は「諸江屋」の辻占を買いましたが(その時の日記)、今年は諸江屋とならぶ老舗和菓子屋の「森八」のものを買いました。この時期、金沢の和菓子屋はどのお店にも辻占が並びます。

昨年は「ふと る くく」という謎の言葉が登場。ちなみに体重は痩せもせず太ってもおらず「太る」ではなかったのかな、「ふと、ルルルー」ということで昨年を振り返っておくことにします(笑)。結婚もありましたしね。

辻占

ということで、今年は何がでてくるのかというと

「縁談がある」

今回は諸江屋の意味不明の言葉とは違って、もう少し具体的ですね。しかし、えーえー・・・・。縁談ってもういらないんですけど。

しかし、人の縁には恵まれるということかな?それはとても素晴らしいですね。
ちなみに弟は「万事、思い通りになる」なんて言葉が登場してました。父親は「何事も用心」と。
結構短くずばっとしたメッセージですね(笑)もしかしたら昨年のほうが意味深で面白いかもですが。

改めて、ハッピーニューイヤー♪

10:40 午前 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13289968

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の辻占:

コメント

明けましておめでとうございます。
去年は皮膚炎に悩まされることが多く、今年はもう少し食生活を見直さなければと思っているの。
野菜ソムリエのtakakoさんの情報、参考にさせていただいてますよ。
今年も美味しい話題、美しい写真を楽しみにしていますよ~。

投稿者: さち (2007/01/01 13:28:28)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素敵な縁に巡り会うってうれしいことですよね。
私もtakakoさんいめぐりあえてうれしく思ってます。
今年も素敵な出会いに期待しましょう!!

投稿者: NAOKO (2007/01/01 15:33:19)

>さちさん
あけましておめでとうございます!そしてご無沙汰しています。
食生活が変わるとお肌の調子ってほんと変わりますよね。といいつつ私も不摂生なほうなのであまり人のこといえませんが。
今年はどこかでまたお会いしたいですね!
宜しくお願いいたします。

投稿者: takako (2007/01/06 23:43:38)

>NAOKOさん
あけましておめでとうございます。
NAOKOさんにとって素敵な一年でありますように。

投稿者: takako (2007/01/06 23:44:16)

コメントを書く