« 割干し大根の煮物 | トップページ | 藻塩羊羹 中目黒雅庵 »

2007/01/24

フライパン駒形屋 辻堂

駒形屋

実はtakakodeli初の地元焼肉屋エントリーかもしれません。といっても焼肉屋にいっていないのではなく、いつもうまく撮れなかったりとかという単純な理由です。

ちなみに我が家は焼肉いこう!となると自転車で「太平」がいつものコースです。今回sugareeさんからお誘いをうけて、こちらのお店の地図を見ると、おうちからかなり近くにあるようで、まず予習してからチャリンコででかけました。

今回のメンバーは、いつもの湘南チームメンバーお子様いれて11名。2テーブルを貸しきってワイワイ楽しみました。

写真はなんと特選サーロイン。塩バージョンとたれバージョンと2種類の贅沢大人注文。値段も贅沢価格ですが、味わいも贅沢すぎるとろける味わい。さすが和牛専門店が経営するお店だけあってそのこだわりはすごいものなのでしょうね。
私はやっぱり塩が好きでした。あぁもう一度食べたい。

駒形屋

上タン塩もとてもやわらかくて、特選カルビ、ハラミも・・・。
ちなみに私たちテーブル(sugareeさん、asaちゃん、はなびさん)女性陣はもっぱら食べるに専念、すっかりお肉を焼くたんとうを私たちのテーブル唯一の男性ひっとさんにおまかせ。なんともたのもしい(?)図がありました。はなびさんエントリーでもその様子がチラリ・・・。

となりのテーブルにいたlunitaさん、TOTOファミリーりこちゃんファミリーはまた違ったメニューを注文していたようです(その様子はこちら)。

私あまり焼肉についてボキャブラリーが豊富ではないのであまりうまくいえませんが、こちらのお店のお肉、どれも「とろけるー」系な味わいです。関西系な私はいつもおもうのですが、関東ってとろける系の美肉店多いですね~。

お店もとても清潔でテーブルもゆったりしています。カウンター席もあるのでお一人様焼肉もオッケーなかんじ(笑)です。

次はカウンター焼肉でまた違ったお肉を楽しみに来ようかと思います。

焼肉 駒形屋 
藤沢市羽鳥4-13-26
tel: 0466-33-2910 

01:26 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13637762

この記事へのトラックバック一覧です: 駒形屋 辻堂:

» 辻堂 「駒形屋」 で焼肉新年会 from 湘南ぐるぐる
焼肉は大勢でわいわいが一番♪ 続きを読む

受信: 2007/01/24 10:49:20

コメント

アップ、まってましたー。むふ。
おいしゅうお肉の会でしたね。
ひっとさんにぶつぶつ言われてしまいましたが!笑
わが家も焼肉といったら、太平派。
今度は、そちらでもご一緒しましょーね♪

投稿者: ぐるぐる (2007/01/24 10:48:31)

お席はなれていましたが、
おいしいものを食べれば気持ちは一緒~って
感じでしたね!
おみやげのココア落雁もありがとうございます!
Taitaiもお気に入りのようで、かわいい箱を
見つけては、ちょうだいと言っています♪
太平←まだ行ったことないので、私も行きたいでーす♪

投稿者: Lunita (2007/01/24 19:24:49)

わんだふぉー!!!
駒形屋うちもご近所。(もしかして駅の北側にお住い?)
sugareeさんのとこで知って、気になってるけどまだ行ってない。
でもこれだけの種類って、人数がいるから頼めるんですよね。
いつもダンナと2人だとあれもこれも頼みたいけど
ちょっと限界が・・・。誰か遊びに来ないかな〜。

投稿者: みゃ (2007/01/25 13:42:46)

ども、お久しぶりでございます。

このお店が近所なんですか?
もしかしたら、Takakoさんと相方の部屋ってかなりのご近所だったりして…(苦笑)
ちなみに週末はモールやMAXに買出しに良く出没してます(笑)

投稿者: のの (2007/01/27 4:21:43)

>ぐるぐるさん
こんにちは。ひっとさんは座った席が災難でしたね(笑)
シズルカットはぼけてましたか。。。

サーロイン美味しかったなぁ、また行きたい。
たいへい、こんどご一緒させてくださいね。
リンク、ありがとうございました~。

投稿者: takako (2007/01/27 7:49:23)

>lunitaさん
同じお店なのですが、注文するものが違っていて面白いなぁと思いながらエントリー拝見させていただきました。

ココア落雁気に入っていただいて嬉しいです。おこさんも食べれる美味しさってなんだかいいなぁ。

ほんとtaitaiちゃん大人に(笑)なったですねー

投稿者: takako (2007/01/27 7:51:41)

>みゃさん
うふふ、二人だとなかなか・・・といいたいとこですが
1人前だとそれほどボリュームないですから、これくらいの種類はいけますよ(我が家だけかな?)

ぜひいかれてみてください♪

投稿者: takako (2007/01/27 7:52:46)

>ののさん
おおお、もしかしたらどこかであってますよ。
今週もお会いするかもーーーなんて。

投稿者: takako (2007/01/27 7:53:22)

コメントを書く