« 万惣フルーツパーラー 老舗の味のホットケーキ | トップページ | トロリねぎのマリネ »

2007/01/17

フライパンエッグスンシングスとリリコイバター

リリコイバター

lunitaさんのハワイ土産でいただきました(ありがとうございます!)。
パンケーキ、ホットケーキ、鯛焼きとすっかり粉ものほかほかスイーツにメロメロ状態の私にはほんとうれしいプレゼント!うふふ、エッグスシングスのパンケーキミックスとリリコイバターです。

lunitaさんがハワイ渡航前に作ったとき前に、すばらしいガイドブックを作られたというsugareeさんから
「パッケージにかかれているレシピどおりですごく美味しいですよ♪」
と言われてパッケージをみると、なんと入れるものは水だけ・・・。本当にそれでいいいのかと不安な気持ちになりつつ焼き上げました。焼き上がりはとても綺麗に焼けますね。

そしてエッグスシングスの粉と一緒にいただいたのは「リリコイバター」
リリコイとはパッションフルーツのこと。甘酸っぱいフルーティ加減とバターのこってり加減がハワイっぽいなぁと思ってみたりしました。ちなみに私はハワイ未体験なので勝手な想像ですけど。
このリリコイバターのほかに、マンゴーバターとかあるみたいですね。

エッグスンシングス

そして出来上がりのパンケーキは、生クリームとリリコイバターとマロンをのせて。かなり高カロリーな気がしますが・・・。
ただ本場のエッグスシングスのHPをみると、なんでしょうすごいホイップクリームの山!これに比べたら私のパンケーキはなんてかわいい。
しかしこれは危険ですね、食べれるかわからないけどハワイにいったら食べてみたいなと思います。生クリーム大好きな彼だったら食べることはできそうな気もします。

あっという間に食べきってしまって、さみしいなぁと思っていたところに彼の後輩がちょうどハワイに新婚旅行にいくというメール。
お土産はもちろん!ということで早速お願いしておきました。次はどうやって食べようかなぁ。

お土産待ちもいいんだけど、lunitaさんのハワイエントリーみているだけで、うっとりしてしまい行きたい気持ちがふつふつふつ・・・。

憧れのハワイ・・・

04:27 午後 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13540220

この記事へのトラックバック一覧です: エッグスンシングスとリリコイバター:

コメント

わー!
チェックもれ・・。一昨日ハワイより戻りましたが、パンケーキ食べ忘れ・・。
でもハワイ、美味しい旅ができますネ。
ぜひまた行きたいです♪

投稿者: たにたひろえ (2007/01/17 17:24:19)

わぁ、ずっとあたためていてくださったパンケーキネタ
UPしてくださってありがとうございます!
ちょっと甘い(というか香料?)ですが
ふわふわでおいしいですよね♪
リリコイバターも他に10種類くらい似たようなものが
あったのですが、一番のお気に入りです♪
いつかいらっしゃれるといいですね♪
そのときはこの粉お願いしま~す・笑

投稿者: Lunita (2007/01/17 19:08:17)

私も友人から昨年12月にこのパンケーキ粉&マンゴーバターをハワイのお土産にもらいました。
パンケーキはけっこう厚めで作ったのですが、次はtakakoさんみたいに薄いのを段々に積み重ねるバージョンで作ってみようと思います。
贅沢で美味しそうです♪♪
このパンケーキ屋さんは早朝からお客さんでいっぱいらしいですね。私も憧れの初ハワイを訪れたら絶対に行きたいなぁと思います!

投稿者: setsukoro (2007/01/17 21:05:16)

写真を見たら食べたくなりました。

ここのパンケーキ美味しいですよね!大好きです。
スーパーで売っているパンケーキの素も水のみ使用です。
水だけなんて最初はビックリしました。
ハワイの朝はいろんなところで モーニングパンケーキセット
ありますよ。(たくさんの人ではいれなかったら・・・)

生クリームは恐ろしいほどかかってます。
卵もいろんな焼き方をオーダーできるので
毎日行っても違う種類を頼み、楽しめます。

レジの所にお店のグッズがあって、ただでもらえるものも
あるので記念に持って帰ることもできますよ。
是非、ハワイに行った際には行ってみてください!

投稿者: CANE (2007/01/18 11:35:35)

にゃはは。おいしそうでおます(・∀・)
でも、ハワイに行ったら、ぜひあの爆発的ホイップかけパンケーキを、
食べなくてはダメですよーー、しかも朝ごはんに(笑)
でも、見た目ほどこってりじゃないので、
意外に食べられてしまうのよ、不思議だけど。
リンクもいれていただき、ありがとうございました!!

お土産を買うなら、店のおばちゃんが来ている
エプロンがいちばんお薦めでーーす。

投稿者: sugaree (2007/01/18 23:53:25)

>たにたひろえさん
そうですよね!ハワイいかれていたんだ!
ミクシーじっくり見させていただきました。うらやましい旅行ですね。
今度いっぱい情報教えてください。

投稿者: takako (2007/01/19 1:25:49)

>lunitaさん
はい!アップしましたよ。あたためていたものです。
リリコイバターはそんないっぱい種類があるのですね。全部制覇したいなぁ。
日本でも買えるようになるといいですね。きっと箱買いしちゃいそうです。

投稿者: takako (2007/01/19 1:26:08)

>setsukoroさん
おお、偶然同じお土産なんですね。うれしいですよねーほんとこういう美味しいものは。setsukoroさんは厚めに作られたのですね、それもなんだかフワフワしていて美味しそうだなぁ。
いつかハワイいけるといいですね。

投稿者: takako (2007/01/19 1:26:43)

>CANEさん
朝ごはんからわりとボリューミーなかんじなのですね。
普段はあっさり派でもハワイにいくとなんだか食べちゃいそうですね。
これはパンケーキやさんめぐりだけでもハワイが楽しめそうな気がしました。

あぁぁ行きたいなぁ(しつこい)

投稿者: takako (2007/01/19 1:27:43)


>sugareeさん
そうですか、やっぱりあのパンケーキを食べずしてというかんじですね。
気合で早起きしていってきます(といっても予定ないけど)
きっと二人とも食べれそうな気がします。

憧れのハワイ、気持ちだけが高まってきます。
いつか湘南チームでもいけると夢のようですね。

投稿者: takako (2007/01/19 1:28:14)

コメントを書く