« 岩魚の燻製とマスカルポーネ | トップページ | 男の料理教室第六回 今回はこじんまり »

2007/01/20

フライパンCAFE SPEIRA 外苑前 銀杏並木

SPEIRA


神宮外苑の銀杏並木。12月のちょうどオフィスが移転したばかりのころは美しい景色をみようと多くの人が訪れていたようです。
1月にもなると、すっかり人通りもまばらです。驚くくらい静かな景色が広がっています。ただ歩いているとすごい銀杏のかおり。風邪っぴきで鼻づまりの私でも「あぁ」と思わず強いかおりに鼻をつまんでしまいました。

SPEIRA

いつも人気で週末になると行列ができる、超有名店「SERAN」よりしばらく歩いたところに、12月にオープンしたお店「SPEIRA」へ。こちらはオフィスランチとしてはちょっと贅沢ですね。でもたまにはいいですね、最近仕事が忙しくて夜ごはんもいけてないし・・・。

少し遅めに伺ったこともあってか、ゆっくりと窓際でお食事をいただくことができました。テラス席もあるので、もう少しあたたかくなるとワンちゃん連れの奥さまなどがこちらでランチをいただく姿がみられるかもしれませんね。

今回私がいただいたのは、サラダプレート(1600円)です。たっぷりのお野菜、生ハム、ピクルス、キッシュ、スープ、パン、デザート、お飲み物がついています。他パスタなど数種類のランチセットがありました。

パンが美味しい!そしてたっぷりです、食べきれない!
それは丁寧につくられたパンであたたかくトーストされています。スープに浸したりして楽しんだり野菜をのせたり。キッシュもふんわり。どどーんと君臨するのはイベリコハム。もっと食べたい!

SPEIRA

最初にでてきたスープはポタージュで、グリッシーニとともにいただきます。中身がぎゅぎゅっと濃くて体があったまります。

デザートはケーキとともに添えられたバニラアイス。とっても濃厚クリーミー、一気に幸せ気分です。

ちなみに夜はグリル料理を中心としたランチ同様野菜がたっぷりのメニューがいただけるようです。
春になったら、もう一度テラス席でのんびり景色をみながらお食事をいただきたいなと思いました。

CAFE SPEIRA(カフェスペーラ)
東京都港区北青山2-1-15
tel:03-5770-7557

10:45 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(外苑前ランチ), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13583415

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE SPEIRA 外苑前 銀杏並木:

コメント

私もとても気になっていたお店でした!
昨年も、今年に入ってからもお店の前を通ってとても気になり、
メニューをのぞきウロウロしつつもSELANへコースでした。
でもtakakoさんの美味しそうなランチの様子を拝見して、
間違いなく今度はウロウロせずにスタスタ入ってしまいそうです。
新緑の銀杏並木を見ながらランチしに行きたいなぁなんて思います。

投稿者: setsukoro (2007/01/21 0:42:17)

>setsukoroさん
たしかにこの日もSERANは比較的お客さんが入っていました。まだ新しいお店だそうですので今がおすすめですよ。
私は近々SERANいってみようかなぁ

投稿者: takako (2007/01/23 23:48:50)

こんばんは~。
やっと先週、行ってきました。
TBしたけど、だめみたい!?
記事内にリンクはってます、よろしくです♪

投稿者: sugaree (2007/03/23 1:01:08)

コメントを書く