« なんどき牧場 茅ヶ崎 | トップページ | あずきパウンド »

2007/01/12

フライパン100萬人嚴選 讚不絕口的義大利麵

大絶賛パスタ

6月のちょうど私の結婚記念日に発売された「大絶賛パスタ」(その時の日記)。

おかげさまでとっても売れていているそうです。多くの人に「すごく役立ってます」といわれることも多くて、そして今でも本屋さんにいくとお菓子の本にならんで平積みとなっているお店もあったりして、あぁよかったなぁとしみじみ思います。

そんな本が台湾でも発売されたようで、その本がオフィスに届きました。パスタって「義大利麵 」というのですね。先日の納豆パスタは「納豆義大利麵」といったかんじ。

同じレシピ、同じ写真ですが見ているだけでなんだか楽しくて、台湾語をこれって日本語であれだよねー、とかいいながらスタッフであらためてみていました。

アルポルトの片岡シェフ

先日ソロモン流でも出演したアルポルトの片岡シェフ。もちろん吹き出しも台湾語。シェフの笑顔と台湾語、なんだかしっくりきますねー。こんなかんじで、いろいろな部分が台湾語に変身しています。

そういえば台湾にでかけたのは2年前。3泊4日の旅行でした。
今思うとあのとき行けばよかった~とか、そのあとに人から聞いたあのお店など行きたいお店も2年もたつとたくさんでてきました。
それならば、ふらっと行こうかなぁと彼と話しています。3月くらいなら仕事も目処がつくかな」?ともかく美味しい情報大募集です!もしご存知の方いたら教えてくださいませ。

それまで、この本で言葉になれてみようかと思います。

12:18 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13446524

この記事へのトラックバック一覧です: 100萬人嚴選 讚不絕口的義大利麵 :

コメント

わたしも台湾が好きで2度行きました。
いずれも8月の激熱の時期なのですけど。
takakoさんは冬の時期に行かれてるんですね。
季節が違うとまた違う楽しみもありそう。
おいしいところありますよ~。
迪化街(乾物の問屋街)の「王瑞珍名茶」の奥さんにおいしいお店をいくつか教えてもらったんだけど、
その中でも四川料理の「黔園 正宗川味小吃」がおいしかったですよ!
最寄はMRTの西門駅です。
あと、季節柄マンゴーのカキ氷はどこで食べてもおいしかったですよ。
それからモチモチの湯圓がおいしくって毎日食べてました。
よかったら台湾の旅見てください。
http://konami97.exblog.jp/3117021
台湾の味は日本人は好きな人多いんじゃないかなぁって思います。
わたしは食べ物だけだったら住めるかも~って思っちゃった。
また行きたいなぁ。

投稿者: こなみ (2007/01/12 0:56:21)

今度台湾の本屋さんを覘いて見てみます。
実は、台湾によく仕事で行っております。
3月は、旧正月もひと段落した頃でよいかもしれませんね。
なんだかお薦めはたくさんあるのですが・・・
3つばかりご紹介させて頂きます。

上の方も書かれてますが、白玉団子のような
湯圓(タンユェン)。
ゴマ、ピーナツなど味はたくさんあります。
「家族が円満に幸福に過ごせるように」という事で
この時期食べられるものです。年中どこでもありますが・・・
有名なのは、金山南路と和平東路の交差点近くにある
「政江號」です。

お茶屋さんにある、わさび味の干し椎茸(キノコ類)
カリカリ触感で最高です!お茶請けやお酒のお供に。。。
結構友人へのお土産で喜ばれます。

よく行くお店では 京鼎摟 。
有名な鼎泰豊のお弟子さんが開いたお店です。
安くて美味しいです。
烏龍茶の小籠包もかわっていて美味しいです。

食されてみたい何かご要望がありましたら
またご紹介させて頂きます。

投稿者: CANE (2007/01/12 21:23:38)

>こなみさん
こんにちは!台湾情報ありがとうございます。
夏はすごーく暑そうですね。でもカキ氷は最高かも。
サイトみましたよ!すごーく情報満載でそのままプリントアウトしてもっていきたいと思うくらい。

さぁ今からツアー探さなきゃーーー。

投稿者: takako (2007/01/14 22:50:50)

>CANEさん
ありがとうございますっ!すごいーーー。
これはほんと計画たてなきゃーーー、行きたい気持ちが高まってきました。
前回は旧正月直前だったにも関わらず休みも多くて苦々しい思いもしたのでリベンジもかねてです。
また相談させてください!

投稿者: takako (2007/01/14 22:52:32)

コメントを書く