« みやもと山 玄米餅 ~やさい暮らし~ | トップページ | カーサ ヴェッキアランチ 代々木上原 »

2006/12/08

フライパン引越しお祝い寿司パーティ

寿司の伝道師

オフィスが代々木公園から外苑前にお引越し。
新しいオフィスは入り口のドアをあけると、一面に広がるオープンキッチン。見せることをかなり意識した洒落たつくりです。まだキッチンはまだまだ生まれたてピカピカですが、撮影やお夕飯に(笑)使いながら成長していくんだろうなぁといろいろ想像を膨らましワクワクしています。

そんなキッチンで、せっかくだから社内で引越しお祝いに何をしようと「寿司の伝道師」こと岡田さんをオフィスにお招きして出張寿司パーティを開催しました。総勢30名の参加者のために炊いたご飯はなんと11升。

握りのネタは、まぐろ、エビ、帆立、卵、しめ鯖、ぶり、こぶ締め、いくら、穴子。カウンターの周りには人だかりです。

スペシャルクックパッド寿司

「この会社の人は本当に食いしん坊ですねー」

そう岡田さんに言わせてしまった理由は、ビール片手にお寿司を食べながら次の行列に並ぶ人が多いこと・・・。食いしん坊でしかうちの会社では生きてはいけないですから・・・。

もちろん握りだけではないものも登場しました。それは奥の会議スペースでご開帳されました。社長と岡田さんが一緒にオープンです。実はパーティ前までは、入室禁止となってました。

スペシャルクックパッド寿司


前日、岡田さんと軽く打ち合わせをしたときに

「岡田さん、スペシャルクックパッド寿司をお願いしますね!」

私は思わずプレッシャーを与えてしまったのですが、そのスペシャル寿司は私の期待以上でこんな形でできあがってきました。さすが岡田さん、ありがとう!
スタッフみんなキャーキャー盛り上がり、記念写真を撮る人も続出。

ロゴのマークはかんぴょうを使って、サーモンで包まれたちらし寿司。中も具沢山でほんとうに美味しいです。

きれいなオフィスにもなったことだし、お仕事がんばらなきゃなーと、まんまと会社の思う壺にはまった私です。

(追伸)
ニュークックパッドオフィスのことを書く「お引越しブログ」ただいま執筆中(なぜか私)。またできあがったらひっそりリンクしようとおもいます。

12:16 午前 [イベント料理] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12974048

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しお祝い寿司パーティ:

コメント

お引っ越しおめでとうございます。
私も何かお祝いしたいな〜。
お菓子かな!?
何がいいでしょう。
カードでお祝いも良いですね。
素敵なオフィスなんだろうな。

投稿者: NAOKO (2006/12/08 19:33:06)

>NAOKOさん
ありがとうございますー。
いえいえお気持ちだけで十分ですよ。
とても綺麗なオフィスです、ちゃんとお掃除しなきゃーっておもいますよ。(今だけ??)

投稿者: takako (2006/12/11 0:52:10)

コメントを書く