« 里芋のにっころがし | トップページ | 揚げ干し茄子のっけ明太子パスタ »

2006/12/01

フライパンカフェナチュレ 新宿 その2

カフェナチュレ

パンケーキ熱まだ冷めやらず。

ということでいろいろな人から「あのパンケーキいいよー」とかいろいろ教えてもらっています。なんだかちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです。そうしてちまちま時間を見ながらいろいろ開拓している中、11月に閉店する、キャピトル東急にある「オリガミ」のパンケーキは色々な人にお誘いをうけていながら結局いけなさそうです。うぅぅ、残念。

代々木上原にあるチャプチーノに次ぐよく行くパンケーキのお店「カフェ・ナチュレ」のお食事系パンケーキです。白いんげんが中心でお豆がいっぱいです!野菜もたっぷり。サワークリームの酸味がきいていてとても美味しいです。こちらのお店のパンケーキはふんわりとしていて柔らかい甘さ(ホットケーキの甘さ控えめというかんじ)なので、スイーツ系でもおかず系でもぴったりです。以前スイーツ系のパンケーキはご紹介しました。いろいろなブログで紹介されている、シチューのせのパンケーキは次回にチャレンジしようかと思っています。またプリンなどのスイーツ系もかなり気になっています。

来週からは外苑前にオフィスがお引越し。いつも新宿経由という外出ルートがなくなるのであまりこなくなってしまいそう。
でもこちらのお店、とっても広々としていて、光もはいって明るくてとても好き。百貨店の中にあるお店らしくないなんだか居心地の良さを感じるのです。平日の昼間をちょっとはずすと、わりとおじいさんやおばぁさんがのんびりお茶をしていたりね。

カフェナチュレ
新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店2階

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(新宿区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12859212

この記事へのトラックバック一覧です: カフェナチュレ 新宿 その2:

コメント

豆がたっぷり。
なんだか彩りもよくて。。。
かなり気になりますね。
それにサワークリームの盛りつけも素敵です。
おいしいパンケーキに野菜や豆も一緒にとれるなんて良いですね。

投稿者: NAOKO (2006/12/01 16:33:47)

>NAOKOさん
そうそう百貨店のお店とは思えないくらいクオリティがたかいのですよねー。神戸にもありますか?

投稿者: takako (2006/12/04 1:12:31)

コメントを書く