« ローストオニオンとサーモンのキッシュ | トップページ | 落合シェフのあのパスタ リビエラ青山 »

2006/12/28

フライパン大根の柚子サラダ

大根の柚子サラダ

オリーブオイル、りんご酢、はちみつ、塩こしょう。

この組み合わせのドレッシングをつかったサラダは週になんども食卓に登場します。
調味料のバランスを変えるとまた味わいも少しずつ違ってきます。またりんご酢を白ワインビネガーに変えたり、はちみつをメープルシロップに変えたり、アレンジしだすときりがないです。

先日紹介したばかりのキャロットラペたまねぎサラダはこの調味料の組み合わせ。そして冷製パスタはこの配合でつくっておいたトマトを使って作ったり。なんでもできちゃいます。

この日は角切りにきった大根をあえて、しあげに柚子の皮の千切りをいれました。一晩漬け込むと大根の水分もまじっていいぐあいのサラダになりました。しゃきしゃきしていて歯ごたえもよいです。

宴会続きのこの時期は、数少ないおうちごはんにお茶漬とともにいただきたいなぁと思います。

12:38 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13172405

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の柚子サラダ:

コメント

コメントを書く