« 落合シェフのあのパスタ リビエラ青山 | トップページ | はみだしすぎ! たい焼き 中尾 »

2006/12/30

フライパン雪の金沢

雪の金沢

怒涛の師走は、オフィスでの豚パーティ(その様子はこちら)で終了。
その夜は10時間睡眠(笑)、そして簡単におうちのお片づけをして夕方出発で車で金沢に帰ってきました。

車の中(藤沢→金沢)でもずーーっと寝ていた私、あとで彼に聞くと大雪、強風だったそうです。ごめんなさい・・・。家に着いたのは夜中3時前、そのあとも爆睡・・・何時間寝ていたのだろう、私。そしてこの正月もだらだら寝て過ごしそうです。

金沢から帰る前に作ったアロマキャンドルです。お正月にいただくおとそをイメージして作りました。おとそにいれる薬草をアロマオイルに変えて。

・防風=クローブ
・ミカン=スイートオレンジ

他カルダモン、カモミールをいれたホッとするキャンドルです、火をともすとなんだかホッとする紅茶のような香りがしました。
蜜蝋やアーモンドオイルを使ったものなので、先日紹介したミレナーズブティックのように溶けたろうは肌につけて楽しむことができるそうです。お正月の保湿クリームは、これを使おうかな。

雪のネイル

先日アロマ検定1級に合格しました。いつもお世話になっているヤミーネイルyumiさん妹のなみさんが私の先生。完璧なご指導のおかげです、ありがとうございます。

来年はお料理と一緒に組み合わせたアロマを勉強して、このブログでも紹介できればなぁと思っています。香りとお料理ってすごく相性がいいですしね。

雪の結晶のネイルです。本当の雪はネイルほどかわいらしいものではないですけど。
そんな雪の中でもなんと彼は釣りにでかけてしまったので、今晩は実家でのんびりとゴロゴロとすごそうと思います。

お正月太りしそうだな・・・。

06:48 午後 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/13265353

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の金沢:

コメント

Takakoさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと遅いコメントですが、1級おめでとうございます。すごいですね!

香りとお料理の相性がいい、というのは、何となくわかるような気がします。おもしろい視点ですね。そのコンビネーションってとっても気になります。今度、お話を聞かせてくださいね。

私も、今年はすこし新しいことを始めます。ものを作ることにもう少し集中するつもりです。お料理と創造することのつながりにももっと意識を向けてみたいと思っています。いろいろとお話できるといいなー!

投稿者: asakart (2007/01/01 23:35:29)

>asakartちゃん
あけましておめでとうございます。
今年は新しいことにチャレンジ♪素敵ですね。なんだろう。
前にちらっと話しをしていたことかな。
こんど一度お食事いけるといいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿者: takako (2007/01/02 13:21:29)

あけましておめでとうございます!
ご実家でのお正月いいですね。
私は、明日からの仕事もあり今回は帰りませんでした。

アロマっていいですよね。
お料理に取り込むってステキですね。
お料理教えていただきたいです。
そして合格おめでとうございます。
(私も実は偶然にも同時期に合格しました)
本業とは別に、アロマとワンちゃんの仕事をと
考えております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者: CANE (2007/01/02 18:40:03)

>CANEさん
あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
アロマ検定同じ時期に合格されたのですね!おめでとうございます。アロマライフ楽しんでますか?
私はまだ精油をあまりもっていないので、少ない範囲で楽しんでいますがもっと勉強したいなぁというのが本音です。

アロマとわんちゃんの仕事なんて素敵ですね。

投稿者: takako (2007/01/06 23:41:55)

コメントを書く