« コメダ珈琲 シロノワール 湘南台 | トップページ | みやもと山 玄米餅 ~やさい暮らし~ »

2006/12/04

フライパントラットリア バッフォ 銀座

ティラミス

東京であらたにwebという世界に飛び込んだばかりの頃、たくさんの人が集まる場にいくことが好きで、夜遅くまでいろいろな人と語っていました。いま思うと暑苦しい話しです(笑)

そんな時に会い、今でも続いている大切な友人が何人かいます。当時は独身だった友人達(もちろん私もですが)は、家族を持ったり、転勤したりで年に数回しか会わなくなったけど、久々に会ったあとは必ず私自身とっても元気になるそんな不思議な魔力がその友人たちにあるような気がします。

そんな魔力をもつ(!)友人に元気をつけてもらおうと、歌舞伎座の裏にあるトラットリアバッフォへ行きました。友人は私より年齢は少し上でキャリアもすごく上ですので友人といっていいのか・・・ですが。

お店は銀座から少しはずれたお店なのに店は大入り満員。客層は30代以上が中心、男性同士のお客さんもいたりとイタリアンなのですが大人カジュアルな良いぬけ加減のお店です。

カサル・ディ・セッラ

ワインはお店の方にお任せしたところ、"カサル・ディ・セッラ"。 マルケ州の白ワインでとてもフルーティな軽やかなワインでした。
牡蠣のマリネソースは、上にのったトマトソースと一緒にいただきます。牡蠣のスープとトマトが美味しい!
少し大きいマッシュルームに野菜が詰められたお料理も、とてもジューシー。見た目に派手さはないのですが、とてもボリューム感がある味わいです。男性客が多いのは、やはりこの味わいのせいですね。ある意味銀座っぽくない感じ。

桜海老のピッツア

桜海老のピッツア。どれだけの桜海老がのってるのー!と思うくらいいっぱいのっけられていてトマトソースと相性バッチリ。ピザ生地はカリカリなクリスピー系。お酒を飲むときはモチモチ系よりもクリスピー系のほうがあいますね。

由比の桜海老を手に入れたらおいしそうだなぁと食べながらムフムフ。いつかおうちでも作ってみなきゃ!本当に美味しかったです。

その後に、実は鯛かまの薪窯焼きをいただいたのですが話しに夢中になって思わず写真を写せず・・・(この日一番の失態です)。
ほんと絶品!びっくりしました。スモークが効いていて皮はカリカリ。お店の方が目の前で綺麗に解体してくれて、それをお箸でつつきます。夢中になりすぎて会話がとぎれるほど・・・。

途中「鯛の中の鯛」という幸せのお守りも拝見できて(内容はヒミツ)最後まで楽しく食事をいただけました。

しめはティラミス。お店の名前もココアでかかれていてお洒落です。

美味しいものでお腹がいっぱい、私がいま思っている、毎日のいろいろなことをいっぱい整頓するきっかけをもらい、元気いっぱいでおうちに帰りました。

いい友人にめぐまれたと心から思います。

トラットリア バッフォ
中央区銀座3-12-5 アサショウビルB1F
tel:03-5565-6139

(参考)鯛のカマ焼きについてはこちらのブログレポがいいです!

12:31 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12919260

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア バッフォ 銀座:

» My Friends Brithday from Hisashi Today
会社の同僚に同じ誕生日の人が2人いるのだが、毎年この人達は「祝っておくれ!」と誕生日当日に言ってくる。そして、毎年何故か会社の近くの居酒屋という事が多い。 居酒屋が悪い訳... 続きを読む

受信: 2007/01/10 1:40:58

コメント

魔力を持つ友人?って
分かるような気がします。
会うと、不思議と元気が出るんですよね。
師走の時期、そんな友人に会う時間は
とても大切かもしれません。
私も、そんな友人に会いたくなりました・・・

桜エビのピザ、とってもおいしそうですね。

投稿者: まみやん (2006/12/04 5:26:14)

takakoさま
いつも楽しみに拝見しています。
Baffoはご近所なので、通りがかるたびに気になっていたのですが
こんなに美味しそうなお店だったのですね。
店内の様子が外から伺えないので、「う~ん、どうなんだろー?」
と、ずっと入れずにいたのです。。。
桜海老のピッツア、美味しそうですね~。
ワインがどんどん進みそうです。
近いうちに是非、行ってみたいと思います。


投稿者: yoshie (2006/12/04 9:42:54)

あっ、この店、あったね~、
あまりにも会社から近いのに
評判は全く聞かずの店だったよ。
今度ランチに行ってみようっと♪

投稿者: sugaree (2006/12/04 10:27:23)

takakoさん、はじめまして。tegoumaと申します。
私のブログにコメントと記事リンクをいただきありがとうございます。
LivedoorでBlogしていたときのアーカイブにコメントをいただいていたので、入力しても表示されなくてすみません。
現在のBlog (http://tegouma.com/118)のほうにコメントを表示させていただきました。あしからずご了承くださいませ。
記事リンクもお手数ですが http://tegouma.com/118 に変更していただけるとありがたいです。

takakoさんは湘南のお店もたくさんいらっしゃってますね!
またあそびに来させてください。

投稿者: tegouma (2006/12/05 1:18:08)

>まみやんさん
お返事遅れてごめんなさい。
まみやんさんもいいお友達をお持ちなのですね。
ほんと年納めのこの時期にお会いするのっていろいろな意味でよいかもしれません。

桜海老のピザ、おうちでできそうですね。ぜひー

投稿者: takako (2006/12/11 0:49:27)

>yoshieさん
はじめまして、そしてお返事が遅くなってしまいまして申し訳ないです。
バッフォのご近所さんということは銀座OLさんなのですね。
ほんと外観ではわからないお店ですよね。いつも予約が取れない満員のお店みたいです。またお店に行かれたら教えてくださいね♪

投稿者: takako (2006/12/11 0:49:46)

>sugareeさん
お返事遅れました。すみません!
sugareeさんはもう常連なくらいかと思ってました。すごく意外!
ほんと美味しかったですよ、又行きたいなーって帰り際から思いました。
ぜひぜひランチに~

投稿者: takako (2006/12/11 0:50:04)

>tegoumaさん
こんにちは、お返事おくれてすみません。
リンクの件、修正いたしました。ご確認せずリンクしてしまいすみませんでした。
こちらこそまた遊びに伺います。宜しくお願いします。

投稿者: takako (2006/12/11 0:50:25)

コメントを書く