« フィリップ・バカレのボジョレー | トップページ | 文琳 上海蟹 神泉 »

2006/11/18

フライパン千秋 築地

千秋
築地にて打ち合わせ、なんと集合時間は13時。これって、私に築地ランチに行け!って言っているみたい、なんて。先日、沼口先生のお料理教室前に早起きして行った築地は祝日のために市場お休み(その時の悲しい日記)、そんなしょっぱい思いをしました。

そのときに行きたい!と思い作ったリストメモを見てみる。今回はさすがに時間もないし、スーツだし・・・場外もしくは近辺での美味しいお店を洗い出し(笑)。そういえば、沼口先生との撮影の現場で先生が用意してくれた「千秋」というお店の漬け丼が美味しかったので、「千秋」に決定。

千秋

場所は、築地交差点にあるマクドナルドのあるビルの1階。カウンターのみの小さなお店です。ちょうどお客さんがでていったところで偶然席がありました。普段のお昼どきには行列ができているようです。

この日おすすめとなっていたまぐろの漬けとするめいかの2色丼を選びました。まぐろの漬けは、先日いただいたときの感動そのままで非常に柔らかい味でとても美味しかったです。この秘密、とても知りたい(もちろん無理でしょうが)。いかもコリっとしていて美味しかったです。こちらのお店は漫画の『築地魚河岸三代目』から生まれたとのことです。私はその漫画を読んだことはないのですが、きっとお腹がすいちゃう漫画なのだろうなぁ。

お店をでてみると、向かいのラーメン屋井上の前にすごい人だかり!それもおじさんばかり・・・。ミーハーな私は早速のぞきにいくと、数名のがたいのよい外国人の方数名。おじさんたち必死で携帯カメラで撮影。どうやら話しが聞こえるとゴルファーらしいようですが、私は全くわからず。家に帰宅して、それをyuichに話すと必死でネットでなにやら検索をはじめていました(笑)
まずは、タイガーウッズ。ただどうも彼は今宮崎で試合中らしい。そしてあれこれ駆使をして発見したのは、女性ゴルファー「ミッシェル・ウィー」たしかにいました、そんな人が。「おまえ、一生会えないだろうすげーー人にあったんだぞーーー」と彼が興奮気味。
でも、ただ私はお恥ずかしいことに、彼女のことを存じ上げなかったのです。ということで写真も撮っておりません。私って無知・・・。

千秋
東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル 1F
tel: 03-3543-8700

08:55 午後 [東京素敵なお店(中央区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12734309

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋 築地:

» 市場から直送!新鮮魚の『魚河岸三代目 千秋 本店』 from おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』
いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 同じようなコンテンツを扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.html リンクの言葉とリンク先をお手数ですがlink@gurulog.netまで送信いただければ追加させていただきます。 御サイトの発展を心より... 続きを読む

受信: 2007/09/08 11:41:07

コメント

あらら、男子ゴルファーではなくて、ウィーだったのね。
すっごく背が高いから、目立ってたでしょ。
築地にラーメンを食べに来てたのかな。面白い♪

投稿者: sugaree (2006/11/19 22:53:09)

>sugareeさん
ウィーさんでした。みんな背が高かったですよ、すごいかっこよかったです。
でも写真とればよかったと未だに反省。

投稿者: takako (2006/11/21 1:27:21)

わぁ、ミッシェルウィーだったんですね!!!
それはすごいことですよ!!
ハワイの方なので、最近よく目にします♪

投稿者: Lunita (2006/11/22 21:32:25)

>lunitaさん
はい・・・彼女でした。
写真をとらなかったこと、なんども彼にいじめられましたよ。
ハワイの方なのですねー、ということは旅行中はハワイで話題になっていたのかしら。

投稿者: takako (2006/11/23 10:41:47)

コメントを書く