« ARMS ハンバーガー ~名残惜しい代々木ランチ~ | トップページ | チョコバナナパンケーキ Ciappucino(チャプチーノ) 代々木上原 »

2006/11/10

フライパン大絶賛おやつ 今日から

大絶賛おやつ

結婚式で「大絶賛パスタ」の本を売っていたのは6月。
おかげさまで増版続きでかなり売れているそうです。「あのレシピ作ったよー」といわれたり、「すごく簡単にできてめちゃくちゃ使えるー」とか直接言われちゃうとすごく嬉しいです。
もちろん私のレシピではないのですが、こうやってもともとネット上で大人気のレシピをこのような形でさらに大人気になっていく様子が、あぁこの仕事やっててよかったぁとそんな気持ちになります。

実はパスタの本の発売のあと、すぐに次の準備にとりかかっておりました。今回のテーマはおやつ。とっても気軽で簡単、もちろん美味しい。そんなレシピを選ぶ作業は本当に大変でした。もちろんその試作もパスタ以上に・・・。
そうして激戦をくぐりぬけて選ばれたお料理が、素敵な器に盛り付けられてそしてプロのカメラマンによって撮影される。もうそれだけで気持ちが高揚します。そうしてリズムよく進められ、このように白い紙に少しずつ写されたポジが張られていって埋まっていくと嬉しいやら寂しいやら。終わったときは、なんだかみんな放心状態(笑)8月の暑いなか、すっかりこの撮影で夏ばてしてしまいました。。。

大絶賛おやつ

こちらはスタイリストの佐々木さん。先日ご紹介したバックは佐々木さんセレクトのもの。一つ一つの小物がとてもかわいくて、その組み合わせのセンスにはもう感動、感動。これは磨くものというより天性のものかも。そうそう撮影の合間にあれこれ質問ばかりしてすみません。。。。

大絶賛おやつ

今日から書店に並びます。このモンブラン、びっくりするくらい簡単です。あと私のブログにも紹介したレシピなどもちらほらあるかもです。ちょっとおやつ作ろうかなと思ったら開くそんな本になればなぁと思ってます。

大絶賛おやつ


おまけ
撮影はお料理教室などでもお世話になっている沼口先生のおうちで。毎日のお昼ごはんがかなり楽しみでした。この日は築地場外からのとり弁当。他、づけ丼やらうなぎやら。。。。


01FH020006
Originally uploaded by takakodeli.
6月10日結婚パーティでの大絶賛パスタ

12:45 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12624754

この記事へのトラックバック一覧です: 大絶賛おやつ 今日から:

コメント

おめでとうございま〜〜す。
私もぜひ手に取ってみたいとおもいます。
私もこうやってみなさんにレシピ送れるような人になりたいな〜。
がんばるぞ〜〜。

投稿者: NAOKO (2006/11/11 16:42:27)

>NAOKOさん
ぜひ感想おしえてくださいね♪

投稿者: takako (2006/11/12 21:07:33)

コメントを書く