« お料理教室 毛蟹とぶり | トップページ | 車麩を使ったにんにく風味の揚げ煮 »

2006/11/23

フライパンアマンディーヌ 恵比寿

アマンディーヌ

私の中でちょっとしたブームになりつつあるパンケーキ、恵比寿にあるAmandine(アマンディーヌ)に行ってきました。こちらのお店は、神奈川に4店舗あるマカロニ市場の系列店でロスにある「Amandine」を逆輸入(?)でオープンしたお店です。マカロニ市場は私はまだ伺ったことはないのですが、いろいろな地元ブロガーで紹介されていますね。

バターミルクのパンケーキがこちらのお店ではいただけるとのことで、ブランチがてらにお店にうかがいました。開店同時ぐらいにうかがったので私が一番乗り。ひろびろとのんびりとした時間をすごしました。

プレーンのパンケーキに上にのせるものの種類によって値段が変わります。種類は10数種類。私はアイスクリームプラスフルーツジャムがのったものをチョイス。ジャムは桃でした。またパンケーキは2枚か4枚選べます。

そしてテーブルに届いたパンケーキ、すごい大きい。アメリカンサイズですね。味わいもしっかりとボリューム感があります。ビッグサイズ大好き!甘いものが大好き!という方には最高ですね。
と、私はというとすごーくお腹がすいた状態で伺ったのですが食べ終わったらかなりお腹いっぱい、夜ごはんもまだお腹いっぱいでした・・・。ハーフとかあるといいなぁ。

アマンディーヌ


ランチタイムには、焼きたてパン食べ放題ランチなどもあります。お店にはおいしそうなパンの香りがただよっていました。インテリアはとてもかわいくて、恵比寿や代官山らしいやわらかいトーン。友達とおしゃべりだと思わず長居してしまいそう。

アマンディーヌ


帰り際、思わず衝動買いです。かわいいですよね、みているだけでほっとします。食べるのもったいないなぁ。

AMANDINE(アマンディーヌ)
渋谷区恵比寿西2-10-10
tel:03-5728-4551

06:05 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12793806

この記事へのトラックバック一覧です: アマンディーヌ 恵比寿:

コメント

わぁ。またまた見ているだけでにんまり幸せになっちゃうパンケーキですね☆
takakoさんの紹介されていた代々木上原のCappuccinoで先日ランチしちゃいました!(takakoさんのBlogで見たお店って書いちゃいました)
美味しかったです!私のパンケーキ熱もさらにむくむくしています。
出張前なのにマルイチベーグルとハリッツで山盛り買ってしまい、出張先でぷんぷんパンのいい香りをさせてしまいました・・(笑)

投稿者: setsukoro (2006/11/23 22:42:55)

わたしもtakakoさんに触発されて、明日の朝ごはんはホットケーキにしまーす♪
生クリームとチョコソースでトッピング予定です。

投稿者: CHIPPmama (2006/11/24 15:06:53)

>setsukoroさん
おおお、パンケーキ仲間ですね~すごい嬉しい。
チャプチーノのパンケーキってなんだかちょっとおすましなのがとても好きなんですよ。
あぁあマルイチ行ってないなぁ、いきたくなってきました。

投稿者: takako (2006/11/26 0:32:09)

>CHIPPmamaさん
おお、おうちでホットケーキなんて幸せすぎる。私もお邪魔したい!チョコレートと生クリームなんて王道ですね。レポート待ってます♪

投稿者: takako (2006/11/26 0:33:19)

コメントを書く