« 五行 西麻布 | トップページ | ウシさんクッキーとクッキーハウス »

2006/11/13

フライパン鯛のかまぼこカット

鯛の蒲鉾

やっぱり面白いことをしてくれるものです。
親友shu*ちゃんそしてアンディ結婚パーティの一こまです。鯛のかまぼこカット??中。私の結婚パーティでのハモンイベリコカットより面白い!やられました。なぜかとりまきとなって写真をとるのが男性陣というのも、あまり見慣れない光景ですよね。なんだか面白くて、この写真気に入ってます。

彼女の田舎は富山なのですが、富山というと結婚式の引き出物の定番がこの鯛のかまぼこなのです。私の田舎である石川県金沢でも一部その習慣があり昔は引き出物にはいっていました。練り物があまり得意でなかった子供時代(今もあまり得意ではないですが)、これが夕飯にでてくると悲しい気持ちになったことをすごく覚えています。ちなみに九州ではかまぼこではなく巨大な鯛の砂糖菓子だとか。

鯛の蒲鉾

これがそのかまぼこ。なんだかちょっとおちゃめでキラキラとした色使いが特徴です。ほんと私は久々にお会い(笑)しました。このあと二次会で切り分けられたとか聞いています。ほんと大きいだけで、味は・・・だったりするのですが、きっとshu*ちゃんのことだから味にもこだわってそうな気がします。

Shu

パーティは飯田橋のお堀にある「カナルカフェ」という、とても素敵なお店。この日は朝から雨で天気が心配でしたが、夕方にはやみあっというまの3時間を過ごしました。150人以上も参加するパーティ、川から船で二人が登場したり、花火があがったり、友人の余興ラップ(笑)手作りな感じがなんだかあたたかく二人らしい素敵なパーティ。

入り口においてあった、1週間前に行ったという日光東照宮での式の写真。和装もお似合いのshu*ちゃん&アンディー。今度もっとゆっくり見せてもらわなきゃ。

末永くお幸せに。

会場のお花

たかちゃん、お土産!と帰り際に突然プレゼントしてくれた会場のお花。ありがとう!すごく嬉しい。綺麗なお花、いっぱい写真とったからまた送るね。


12:01 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12662826

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛のかまぼこカット:

» 結婚パーティで冬の花火を打ち上げました。 from shuiro note:
mixiやら、ブログのまとめサイトを作るようshinkusanoから指令がでたの 続きを読む

受信: 2006/11/13 11:34:27

コメント

コメントを書く