« 大絶賛おやつ 今日から | トップページ | 五行 西麻布 »

2006/11/11

フライパンチョコバナナパンケーキ Ciappucino(チャプチーノ) 代々木上原

チャプチーノ

私の中では早くも師走モード(早いって)仕事スケジュールがみっちりと分刻みに埋まる毎日。さすがにおしゃべり大好きな私も「ひとりになりたいわ」なんて偉そうに(笑)ランチタイムは割とひとりでふらっとでかけることが多くなりました。

そしてふらっとでかけるお店のひとつ、先日のARMSまではいきませんが代々木上原にあるチャプチーノ。ここ最近のマイブームです。先日にもエントリーさせてもらいました。(その時の日記
お店に入ると笑顔で迎えてくれて、ちょこっとお話しをして美味しいパンケーキをいただいて帰る。なんだかこのお店の空気感が好きで、通っている感じです。

写真はチョコバナナパンケーキ。ランチで伺ったのに、なんだか体が甘いものを欲しがっていて思わず。2枚のパンケーキの間にはチョコレートクリームがはさまっていて、上にバナナとチョコとたっぷりの生クリーム。とても美しく丁寧な仕事の綺麗なパンケーキ、美味しさはもちろんすべて大満足。

チャプチーノ

実は少しですがsugareeさんと夜にもお邪魔しちゃっていました。お店の明かりが暗かったのであまり綺麗に写せていないのですが、写真はそう噂の塩バターキャラメルのパンケーキ。ゆうに20センチくらいあるでしょうか。すごく大きい。薄くてだけどモチモチっとしたかんじ。上にたっぷりとのせられたキャラメルはやっぱり美味しい。

チャプチーノ

小海老とアボガドのパンケーキも期待を裏切らない美味しさ。チャプチーノ、とっても盛り付けセンスがいいのですよね、すごくかわいさがあふれています。だけどちょっと大人な雰囲気もあったりして、そのさじ加減がつぼにはまっているところかもしれません。

うふふ、次は何を食べようかな。

Ciappucino (チャプチーノ)
東京都渋谷区上原1-36-14 
tel:03-3485-5225

12:30 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12625593

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナパンケーキ Ciappucino(チャプチーノ) 代々木上原:

コメント

takakoさんのパンケーキ記事を見ては、いつもいつ行こういつ行こううずうずしています。
私は町田に住んでいて小田急線はしょっちゅう乗ってるのですが、
代々木上原駅に降り立ったことがないですっ。
ステキなお店がいっぱいなんですね!いいなぁ。ぶらりしたいです。

投稿者: setsukoro (2006/11/11 0:31:47)

ややや、エントリーはやっ(・∀・)
というか、私が寝かせすぎですね~(^_^;)
やっぱ写真が暗かったよ、で少し落ち込み。。
今週、UPします♪
明日は、ひょっとして大事な日? 
もしそうなら、がんばってね~(・∀・)
パワー送ります。

投稿者: sugaree (2006/11/13 0:12:50)

>setsukoroさん
そうそう、同じ沿線に住んでいても途中下車ってよほどのことない限りないですよね。
美味しいもの処以外雑貨などもみてて楽しい街です。
でもお腹は空かしていくのは基本かな(w

投稿者: takako (2006/11/15 23:40:44)

>sugareeさん
そうそう私もすっかり寝かしてました。うーん暗くうつってしまうと、なんだかアップしにくい気持ちわかります。
今度いくときは大人数でいきたいですねー。ピザとかも食べてみたいです。

投稿者: takako (2006/11/15 23:41:47)

コメントを書く