« 男の料理教室第五回 クリスマス予習(?)編 | トップページ | 帆立と蓮のしめじの炊き込みご飯 »

2006/11/27

フライパンCasa Vecchia(カーサ ヴェッキア) 代々木上原

カーサヴェッキア

お付き合いして6年、ようやく結婚?という彼の後輩N君。今遠距離恋愛中の二人なので、宇都宮に住む彼女が東京に遊びにくるときに二人の軽いお祝いをしましょうと前から約束していました。

場所はN君が住む、代々木上原にあるCasa Vecchiaへ行きました。実は私は初めて、そしてこちらのお店はなかなか予約がとれないと聞いていたので、1ヵ月くらい前に予定をたててお店の予約をしておきました。そしてこの日もお店は満席で、何度もお客様がのぞいては残念顔で帰っていく姿、噂は本当ですね。

まずは、スパークリングワイン スプマンテで乾杯。お店はとてもカジュアルな雰囲気で、カーサヴェッキアという言葉が「古い家」という意味らしく、その名前どおりなんだか懐かしいそんな居心地の良さを感じました。明かりもほんのりとしていて、写真を撮るのはとっても大変!でした。。。

注文したのは、アンティパスト、パスタ、メインとデザートといったコースの「屋台のコース(3,990円)。パスタとメインを選ぶことができます。

カーサヴェッキア


まずは前菜の盛り合わせ。素朴なアンティパストでとても美味しい。定番のものが中心となっていますが、どれも丁寧に作られやわらかなお味です。またグリッシーニもカリカリして美味しい。パンもアツアツ。

カーサヴェッキア

そしてパスタ。なんとパスタは手打ち、乾麺あわせて20種類ほどあるでしょうか?悩みます。
私はTOP画像、の黒トリュフ風味チーズ、レバーペーストのラビオリ。メニューをみた瞬間、これに決定!そして期待以上の美味しさ、なんともいえない大人の味わいです。なんでしょう・・・幸せ~。もっと食べたいわーなんて思ってしまいました。

彼はそんな私とは正反対で(笑)、押し花のパスタを注文、まるでお花畑♪、とってもとっても綺麗~。ひとくちいただきましたが、あっさりと塩味がきいていて美味しい。N君カップルは牡蠣のパスタなど、いろいろ横目でみながら、あぁどれも美味しそうです。まだまだおいしそうなパスタがいっぱいでしたので、引越し前にランチに、また次に食べてみなきゃ。

カーサヴェッキア

メインももちろん、パスタ同様たくさんのメニューから選択。コースなのにこんなたくさんのものから選べるって嬉しい。私はイベリコ豚を 魚の醤油 に漬け込んだものをグリルしたもの(右)、彼は白金豚のグリル(左)。
一口食べるとじんわりとする味わいに、うっとりしてしまいました。

カーサヴェッキア

デザートは、おまかせ。4人全員違うスイーツ。ちょうどよいポーションでお腹もいっぱいです。
そう、こちらのお店のマダムがなんだか雰囲気があって素敵、私もあんな雰囲気のある女性になりたいなぁなんて思ってしまいました。

今回の主役のふたり、結婚式はハワイですることは決まっているみたいですが、来年になるかいろいろ考え中みたい。これからは大変だけどたのしい時間ですねぇ。
彼と私たちも一緒にいっちゃおうかーって真剣に思っていますから、結婚式を決める前にはちょっと事前に相談してください(なーんてね)

末永くお幸せに♪

カーサ ヴェッキア (Casa Vecchia) 
渋谷区上原1-34-10
tel:03-3468-4280

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12832858

この記事へのトラックバック一覧です: Casa Vecchia(カーサ ヴェッキア) 代々木上原:

コメント

先日は、本当にありがとうございました!
ずっと、行きたかったお店だったので行くことができて感激です!
とても、おいしいお料理でした♪
そして、時間を忘れるほど、楽しいひと時でした。
日取りや、色々な事、お聞きしたいことがたくさんありますので、よろしくお願いいたします!

投稿者: にょ (2006/12/01 13:18:17)

コメントを書く