« お野菜おいしい! Au milieu da la vie (オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ) 金沢南部 | トップページ | カルティエ タンクフランセーズ »

2006/10/10

フライパンパスタあっつあつ! EVANS 金沢 尾張町

エバンス

大学を卒業して、その後しばらく金沢に戻り何年か過ごしていました(その後、上京しました)。その時になんどもお邪魔したお店が、こちらのお店。当時は寺町にありました。

東山茶屋町を散歩して尾張町をあるいているとき、偶然お店を見つけてランチに伺いました。4、5年ぶりかもしれません。ちょうどラストオーダーぎりぎりにお伺いしたので大丈夫かなと思いましたが、快く席を案内してくださいました。
1500円のパスタコースを注文。2種類から選べたので、お互い違うものを注文したところ「2種類シェアをしますか」と。ワンプレートに2種類盛り付けていただきました。

やっぱりパスタはアツアツ!いつも思いますがこちらのお店でいただくパスタはすごーくアツアツなのです。美味しくて、届けられた瞬間から黙々パスタをいただきます。やっぱり美味しいなぁ。

エバンス

順番は逆になりますが、パスタの前にいただいたサラダ。生ハム、カジキマグロのカルパッチョ。以前寺町にあるとき、確かビュッフェ形式だったアンティパスト。とても美味しいお店だなぁという印象があったのですが、やっぱり期待を裏切らず。

エバンス

そしてドルチェ。イタリア料理を食べにいったときにはドルチェが一番の楽しみの私。数種類のなかから悩んで悩んだ末、マスカルポーネのチーズケーキを選びました。クリームチーズとはまた違ったクリーミーな味わい。美味しい~。

エバンス

コーヒー味のパンナコッタはクリーミーでそして苦味がきいていています。私がなんどか伺っていたときは、いつもパンナコッタを頼んでいました。
エスプレッソにつくマシュマロとチョコレートケーキ。これでもか!という感じで大満足。ジェラートも美味しいんですよね、これは次回帰省したときに。。。パスタだけではなくメインなどもすごく美味しいので、夜がいいかな。

お店の外観は、南イタリアのような雰囲気。べスパがとまっているのが目印です。

エバンス(EVANS)
石川県金沢市尾張町2丁目6-1
tel:076-232-1665

12:03 午前 [金沢] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12218392

この記事へのトラックバック一覧です: パスタあっつあつ! EVANS 金沢 尾張町:

コメント

ランチにはパスタコースがあるんですねー。
takakoさんに教えてもらって
一度行きましたが、すごく美味しかったです。
インテリアもガウディみたいで素敵ですよねー。
しかし、デザートがすごく美味しそう!
近いうちに、エバンスとオー ミリューラヴィに行きますね。

投稿者: だるま (2006/10/10 12:58:37)

>だるまさん
そうそう、ドルチェ最高です!ほんと全部制覇したいくらい。
インテリアも昔はシチリアな雰囲気だったのですが、お店がかわってガウディっぽくなりましたよね。
うらやましい、金沢。。(しつこい私)

投稿者: takako (2006/10/11 0:17:41)

コメントを書く