« まんまるスイートポテト | トップページ | ピッツェリア ダ・ミケーレ ミラノ門外不出の味 伊勢丹新宿 »

2006/10/06

フライパン初めてのオーラソーマ

Orasoma

月曜から木曜までNACK5「Nack On Town」でパーソナリティをしている澤美代子ちゃん(美代ちゃん)。大学時代からの友人(となるともう10数年)であり、先日の私の結婚式でも生DJぶりを披露してもらいました。
そんな彼女はオーラソーマのカラーセラピストでもあり、先日はじめてそのオーラソーマを体験してきました。

彼女のブログによると、オーラソーマとは「104本のボトルの中から選ばれた4本のボトルによって、その人のハートや体の状態を向上させるヒントを得るという療法。」とあります。最近アロマセラピーの勉強をはじめている私。五感の知られざる力を感じていたので、オーラソーマのコンサルテーションってどんなのだろうと行く前からワクワク。

どういう話しをしたのかは話すと長くなるのでここでは書きませんが、この日私はたくさんの心の棚卸しをした気がします。コンサルテーションというだけあって、ボトルを選ぶのも自分、一歩歩くのも自分。オーラソーマって強さが必要なセラピーだとと私自身そう感じました。あまりあれこれ指図されるのが苦手な(!)私は、とっても気持ちのよい時間でした。写真は二本目のボトル

また教えてもらったのがピンクブリージング。それはどんなものかというと美代ちゃんのブログから・・・・・

桜やハンカチなど、ピンク色のものをイメージしながらピンクが自分の体に入ってくるような気持ちで呼吸をするというもの。

ホルモンのバランスがよくなり、心が優しくなる。眠りに落ちる前などがよいとのことです。早速実践してみたのですが。なんだか足がホカホカしてくるような感覚になりました。これお勧めかもしれません。

インターネット上でもオーラソーマは体験できます。実際にボトルをみながら行うものとは違うとはおもいますが、たくさんの瓶をみているのも楽しいです。
・オーラソーマ・カラー心理診断(無料)

お腹もすいてきて・・・

天童

コンサルテーションの後は、彼女超お勧めの中華料理屋「天童」へ。恵比寿西口からでて3分ほどのこのお店、渋い中華飯店なのだがなぜかジャズがかかりそして店内満席。お料理もお勧めとだけあってどのお料理も美味しい~。でもあまりに一皿が大きすぎて完食できず(残念)。たまに彼女は一人中華をしてるそうですが、うーん有名人なのに。。。。
仕事の話、恋の話し、懐かしい学生時代の話、ブログ裏話などなど気がつくと終電!やっぱり昔の友人との時間ってなんだか楽しいですね。

そして帰り際にいただいた、彼女がおすすめのCD。フラガールのサントラはとても聞いていてここちよかった~。映画も見に行きたいな。

フラガールフラガール
ジェイク・シマブクロ サントラ ナレオ

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12:18 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12167105

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオーラソーマ:

» オーラソーマ無料診断 from オーラソーマ無料診断
あなたが選んだ色で、あなたの人生がズバリわかるオーラソーマのカラー診断を無料で体験してみたいと思いませんか?このサイトではネット上で簡易ではありますが、オーラソーマの無料診断を受けることができます!... 続きを読む

受信: 2006/10/21 18:46:13

コメント

パソコン版で診断してみましたが、びっくりです。
心の中でずっと引っかかっていることや、しまっていることが引き出されちゃった感じです。
実際にセラピーを受けたら凄い事になりそうです。

投稿者: きりまま (2006/10/06 16:23:26)

>きりままさん
おおおお、ぴったりでしたか~。
そうそう、引き出されるんですよね。私もそうでした。
もし機会があれば、オーラソーマぜひ!

投稿者: takako (2006/10/07 23:32:08)

コメントを書く