« 24ヶ月熟成のパルマ産プロシュット タント テンポ 葉山 | トップページ | ビーフシチュー »

2006/10/15

フライパンピエトロ・ロマネンゴのローズシュガーボンボン

ピエトロ・ロマネンゴ

先日コンサルテーションをうけたオーラソーマでのメッセージ。
 ・ピンクをよく見るように。
 ・どんな状況の自分も認めるように。
実際私の身につけているもの、あまりピンクがありませんでした。昔はピンクはよく着ていたのですが、気がつくと遠ざかっていた色でした。
そんなときに伺った伊勢丹新宿店のイタリア展(現在は終了)。ぱっと目に入ったのは「ピエトロ・ロマネンコ」のローズシュガーボンボン。修道院で栽培された無農薬のバラ「ナポレオンハット」の花びらを使ったバラの花びらと水と砂糖だけで作られるそう。一口いただくと、口の中に薔薇が広がります。こんなに美しく香り高いスイーツは初めてです。この日このお店でにぎわっていたのは、マロンの砂糖菓子だったのですが私は迷わずローズをチョイス。

しずくの形がまた可愛いのです。ぱっと見た目はなんだか体に悪そうなお菓子に見えますね(笑)。とても美しい薔薇を使っているのでしょうね。作っている様子みてみたいです。

ピエトロ・ロマネンゴ

そしてこちらは一緒に購入したローズシロップ。まだ開封していませんが、炭酸水などにいれていただこうともくろみ中。ドレッシングにも使えそうです。ちょっと奮発。

ピンクのネイル

ご近所のヤミーネイルでもそんなシュガーボンボンのようなカラーにしてもらいました。とても可愛いですね。yumiさんは現在ハワイバカンス中ですので、スタッフのまりちゃんに。

何事も気の持ちよう。ちょっと朗らかな気分になりました。

ピエトロ・ロマネンコ公式サイト(イタリア語・英語)
鎌倉の三留商店でピエトロ・ロマネンコのローズジャムが購入できます。
※シュガーボンボン、ローズシロップはインターネットでは扱っているところは見つかりませんでした

12:29 午前 [食材、キッチン道具] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12276206

この記事へのトラックバック一覧です: ピエトロ・ロマネンゴのローズシュガーボンボン:

コメント

おかえりなさいませ ご主人様(なんちて)
とてもきれいなピンクですね。
確かにちょっとカラダにはあんまり良くなさそだけど
バラの香り高いってのに惹かれますな。
ネイルのピンクもすごく素敵 またそれ以上に
takakoさんの手がとてもびゅーてぃふぉー!!!
あたしなんかささくればっかで・・・。
ハンドクリーム位ちゃんと塗らなきゃと思いました。
そそ、今日念願の【然庵】のロールケーキ食べました。
なんでしょうあの食感、すごくしっとりでなめらか。
目つぶって食べたら、スポンジってわからないかも。
ちょっと感動しました。
でも、2人暮らしであのロールケーキはいささか量が・・・。
ハーフサイズがあるといいですな。


投稿者: みゃ (2006/10/15 23:27:50)

>みゃさん
ただいま(笑)
ほんと天然でこんなに綺麗な色なんてほんと感動ものです。味わいもほんと薔薇なんですよ~。
然庵召し上がられたのですね。
うちは少しおすそわけしました。ほんと1本は・・・たべたいけど危険ですよね。

投稿者: takako (2006/10/18 0:12:08)

コメントを書く