« 念願!ラデュレのマカロン paris | トップページ | 最近お気に入りのマルシェバック »

2006/10/01

フライパンホセリート社ハモンイベリコベジョータ再会! バル・デ・エスパーニャ・ペロ 銀座 

Pero1

6月に開いた結婚披露パーティ、当日の音楽は彼がセレクトしました。
そのときは家の中はCDだらけで悩み、そして選んだ音楽は楽しいセレクトができたなぁと二人自己満足(でいいのです・・・)。

入場の音楽はセルジオメンデス。言わずと知れたボサノバ ブラジリアンミュージック界のスターである彼の曲を選びました。最新アルバムのタイムレスの大人気ナンバー「マシュ・ケ・ナダ」。NIKEのコマーシャルで使われていたので、おなじみ。サッカーマニアの彼らしい選曲です。
こちらのスペシャルサイトで曲の視聴可(1曲目です)

思い出のあるこの曲を生で聴こうと、東京国際フォーラムで開催されたセルジオメンデスのライブにいってきました。やっぱり生音はいいですね!ノリノリ!すっかり気分はブラジリアンで楽しい時間を過ごしました。

感動冷めやらぬまま、向かったのは銀座にあるスペインバル「ペロ」。結婚披露パーティつながりで(笑)ハモンイベリコベジョータを求めて。(つながりの理由はこちら)。

このお店、私たちが用意したホセリート社のハモンイベリコベジョータがいただけます。久々の再会に(笑)感動再び。やっぱり美味しい!ちなみに、この1皿で1600円。あぁ、もっとパーティで食べればよかった(って無理だけど)。香り、脂が全く違います。

Pero2

天井をみると、生ハムが~。1本○○万円と思うと、下手なシャンデリアよりもずっと高価。。。脂がしたららないようちゃんとボールがひいてあるのもなんだかいいですね。

Pero3

バルにくると必ず注文する「海老のアヒージョ」。フランスパンとともに食べ始めるとお酒もぐんぐん進みます。オリーブの盛り合わせ、もつ煮こみ、鰯のマリネ。どれも美味しい!ライブの余韻に浸りながらおいしいタパスなんて最高なひととき。

私たちは1階のバルで楽しみましたが、2階はダイニング、3階はテラス席となっており人数、そして用途によって使い分けができます。大人数できたときは、大きなパエリアなどを楽しむのもいいですね。

そうそう帰り際、店主の方がなんと真っ赤な素敵なエプロンをしていることを発見。「JOSELITO(ホセリート)」と書かれています!恥を忍んで、そのエプロンってどこで入手されたのですか?ときいたところ、ニコニコしながらどこかへ行ってしまいそしてすぐに戻ってきました。手には1枚の写真、なんとスペインのホセリート社に伺った際に、社長からいただいた貴重なエプロンで写真には社長と並ぶ店主の方。ううう、うらやましすぎる(って私は無理だけど・・・)。
お店に伺うときは、ぜひこちらもご注目ください!


BAR de ESPANA Pero(バル・デ・エスパーニャ・ペロ)
中央区銀座6-3-12
tel:03-5537-6091

・セルジオメンデス特設サイト
・ホセリート社ハモンイベリコベジョータのお求めをご検討の方は こちら
(私は知人を通じて購入しました)

タイムレス
タイムレスセルジオ・メンデス ブラック・アイド・ピーズ エリカ・バドゥ

おすすめ平均
stars聞きやすかったなぁ
starsセルメン、ブラジリアンに期待するべからず
starsセルメン素敵です!
starsWillの技あり企画盤、
stars…なんかおかしい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12:12 午前 [wedding, 東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12099162

この記事へのトラックバック一覧です: ホセリート社ハモンイベリコベジョータ再会! バル・デ・エスパーニャ・ペロ 銀座 :

コメント

takakoさ〜ん 今日の午後(2時位)クィーンズスクエアに
ご主人と一緒にいらっしゃいませんでした?
パッと見た瞬間、”あっtakakoさんだ!!!”って
すぐわかったんですよ。
話しかけようかすご〜く迷ったんですけど、
ご主人も一緒だし、突然悪いかなと思ってやめちゃった。
でもぉでもぉ芸能人を見た時みたいにうれしかった♪♪♪


投稿者: miya (2006/10/01 23:36:57)

初めまして。
「湘南くいだおれー」さんと「おいしい*たのしい湘南生活」
さんのところから参りました。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も結婚披露パーティの時、「マシュ・ケ・ナダ」
で入場しました〜。
まさか同じ曲を結婚式で使った方がいらっしゃるとは!
びっくり&あまりのうれしさにコメントさせて頂きました♪
家も主人が大のサッカー好きなもので…(笑)。

私も湘南在住です。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: (2006/10/02 18:58:08)

>miyaさん
ああああ、おりましたです。
なんでわかったのですか・・・・(といってもへんてこな髪型なのでわかりやすいといっちゃわかりやすいですが)
安売り品をあさっていたときにお会いしていないことだけを祈ります(笑)
今度お会いしたら是非おこえかけてくださいませー
でも私も緊張しそう。。

投稿者: takako (2006/10/02 23:08:21)

>Rさん
こんにちは~。おおお偶然!嬉しいです。
とてもいい曲ですよねー、今でもそのときの瞬間が目に焼きついています。
ご主人もサッカー好きなのですね、ということはRさんの結婚式の選曲はご主人なのかしら。

投稿者: takako (2006/10/02 23:10:37)

私も先日行ってまいりました!!
とってもおいしいですよね。

実は密かに湘南のとある豚さんでこのようなものをつくってみようかと検討しております。
できあがったらぜひtakakoさんにも食べていただきたいです!


投稿者: Capi (2006/10/24 23:46:52)

>capiさん
おおお、何を召し上がられたのかしら。
湘南のとある豚さんとは、みやじさんかしら(と勝手に想像してみたり)。

ぜひ一口ちょこっと味わわせてください。。

投稿者: takako (2006/10/25 1:43:33)

コメントを書く