« ホセリート社ハモンイベリコベジョータ再会! バル・デ・エスパーニャ・ペロ 銀座  | トップページ | ファルファーレのラグーソース »

2006/10/02

フライパン最近お気に入りのマルシェバック

Trunk

最近、マイバック(お買い物際に自分でバックを持参する)という方が増えてきたように思います。私もできるだけそのようにしようと思いつつも、仕事帰りにスーパーに寄ることが多いため中々ちゃんとできていません。

クックパッド「大絶賛パスタ」の中でお世話になったスタイリスト佐々木さん。お料理だけではなく雑貨やお花などいろいろなスタイリングを手がけていらっしゃいます。きむらかよさんの本なども彼女がスタイリングを担当されているなど多方面での大人気スタイリスト。撮影のときも、彼女の手にかかれはお料理が大変身。現場にいながら感動しきりで、いろいろ勉強になりました。

そして撮影の時に、佐々木さんがもっていたバックがあまりに可愛いと現場でもりあがったのですが、それは彼女のセレクトした雑貨がおいてあるお店で買えるとのこと。私が湘南に来る前に住んでいた世田谷区の上町にある「TRUNK」というお店。ちょうど世田谷にいく用事のついでにお店に伺いました。そのバックは小さなお店の中にALLOWというとっても可愛い自転車と共に可愛く並んでいました。

このマルシェバック。モロッコ製、とってもかわいいでしょ。もち手が皮なので肩も疲れず持ちやすいです。見た目よりも柔らかいです。たっぷりなかにお野菜入ります。

Trunk

そして、彼のおでかけバックとして買ったのはロシアのタンカ布を使用したショルダーバッグ。私もこっそり使っちゃおう。またちょうど売り切れでおとり寄せしたのはガーゼのワンピース。。今からの季節であれば下に長袖Tシャツを着てジーンズをあわせるのがいい感じ。おうちウエアにぴったりと思って買ったのですが、届いた瞬間かわいいので部屋に飾ってしまいました。もちろん着心地よく肌触りがとてもよいです。

お店にいくと、可愛いトイプードルくぅちゃんがお出迎え。オンラインショッピングでいろいろ買うことができますが、ぜひお店でくぅちゃんに癒されながらお買い物したいものです。

TRUNK
東京都世田谷区世田谷1-24-2-1F
TEL&FAX : 03-3428-4566

かわいいくぅちゃんの様子はこちら

12:13 午前 [東京素敵なお店(世田谷区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12106248

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのマルシェバック:

コメント

バッグかわいいですねー。
佐々木さんのお店、私も気になってましたー。
というのも、去年ちゃりんこを買うときに
ALLOWを買いたかったからです。
結局、地元で買ってしまったのですが、
今でも心残りになっているALLOWの自転車。
いつか行ってみたいお店です。

投稿者: ぐるぐる (2006/10/02 0:23:08)

マルシェバックかわいいですね。
ここからバケットが飛び出してたらもうたまりません。
私もこういうバックほしいです。
ここにいろんな食材詰め込んでそそくさ道を歩きたい。

投稿者: NAOKO (2006/10/02 7:57:05)

はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
LUCCAのYUMIさんの向かいに住んでいるモノです。。
コメントを書かせていただくのは初めてですが… 
私も以前上町に住んでいて、思わず上町という言葉に
反応してしまいました。(笑)
マルシェバック可愛いですね!すごく活躍しそう。
冬でもPコートにマルシェバック♪すごく似合いそうー。

ラデュレのマカロン私も好きです!
箱も可愛いですよね!

投稿者: yuka (2006/10/02 13:59:19)

>ぐるぐるさん
おお、やはり知ってると思いました!
すごーく可愛い自転車ですよね。めちゃくちゃかわいい。
湘南で乗るには少しもったいないかんじもしますが。
今度是非一緒にお店いきましょうよ。三茶ツアーつきで♪

投稿者: takako (2006/10/02 23:12:09)

>NAOKOさん
おおバゲッドなどがでてたらおしゃれすぎます~♪
とても私には似合わなさそう。
ほんとこのバックをもつとお買い物が楽しくなります。実はこれで築地潜入したのですよ!

投稿者: takako (2006/10/02 23:13:36)

>yukaさん
こんにちは~。YUMIさんのお向かいさんなのですね!素敵なところにお住まいでうらやましいー。
私も実は湘南の前は上町、オオゼキの側に住んでました。ベトナム料理などいつも行ってました。
うふふ、お会いしたときは上町ネタで盛り上がりそうですね。

投稿者: takako (2006/10/02 23:16:48)

か、かわいい!
すぐにバッグを置いてしまう私には、底皮のバッグがいいのかしら?もったいないのかしら?
HP見たらさらに欲しくなりました!
自転車のかごに乗るサイズかな?
もっと大きいのでしょうかね。
持ち手も丈夫そうですね!

投稿者: きりまま (2006/10/04 19:59:24)

コメントを書く