« 初めてのオーラソーマ | トップページ | 大衆グルメ1位!白海老かき揚げ丼 新湊 »

2006/10/07

フライパンピッツェリア ダ・ミケーレ ミラノ門外不出の味 伊勢丹新宿

Damire

10月4日から10日まで、伊勢丹新宿店で開催されている「イタリア展」に行ってきました。仕事前にオープン直後、しかも大雨、強風にも関わらず既に多くの人で大賑わい。
最近、いろいろなところで多くのイタリア食材が手に入る中わざわざでかけた、お目当ては写真のピザ。ナポリで毎日行列ができる超人気のピッツェリア。イタリア以外で味わえるのは今回が初めてということで、あらゆるところで話題になっていました。日経BPでもその誘致についてニュースになるくらい(その記事はこちら)。

「このお店のピザは本当に美味しいんですよ!」そう言うのは、一緒に行った同僚。彼女はかつてイタリアに住んでいたこともある生粋のイタリア通。これは間違いない!
とワイワイ話しながら30分ほどの行列に並びでてきたのは「マルゲリータ」。モッツアレラチーズ、トマトソース、バジルのシンプルなピザ。薄くてそして外はパリッ!大きなピザはあっという間に完食(3人でですよ)。

Damire2

にんにく、オイル、オレガノで作った「マリナーラ」。真ん中にたまったオイルがなんともいえません。ナポリのお店もメニューは2種類のピザのみだそうです。こちらもまた違った味わいで、とても美味しい。仕事がなかったら絶対ワインがほしい。。。。個人的にはこちらのほうが私は好きでした。

Damire3

ナポリからやってきたのは、ピザだけではなく5代目のマルコ・コンドゥーロさん(左上写真の右側の方、少し目をつぶってしまってますが・・・)。とっても二枚目すごくカッコいい!!!ピザの感動と同じくらい感動(笑)

私が伺ったときは雨で開店時にいったので30分待ち。普段は1時間待ちだそうですので、できれば2、3名などでいって並んでいる間に交代でお買い物などとするとよいと思います。

ピザを食べたあとのお買い物、あぁぁ買いすぎました(また後日)

伊勢丹新宿店
カンパーニャ州/ピッツェリア ダ・ミケーレ
ピッツェリア ダ・ミケーレ イタリアのサイト(音がでます)

06:00 午後 [東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12186129

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア ダ・ミケーレ ミラノ門外不出の味 伊勢丹新宿:

コメント

ここは大阪…。
あぁ~ピザ食べたぁ~い !!!
ナポリのピザ、生地が薄くて最高っ☆
しかもマルゲリータがいいっ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

投稿者: 森下 (2006/10/07 18:26:27)

wao-!
私も土曜日にイタリア展行きましたー!
目的はデ・シモーネ氏のイタリアの民芸陶器だったのですが、ほんとすっごい賑わいでびっくりしました。
そしてイートインコーナーはすごい列でした!
ダミケーレの存在を知らなかったので、別のところでイタリアン食べてから行っちゃいました(+_+)
ほんとバカモノ・・・
マリナーラ食べたかったです。。
二枚目5代目見たかったです。。。。

投稿者: setsukoro (2006/10/08 22:47:13)

>森下さん
大阪から、こんばんはーー。
ピザ美味しかったですよ!(自慢ですみません)
いつか大阪にもくるといいですねー。

投稿者: takako (2006/10/10 23:48:38)

>setsukoroさん
おお、偶然いかれていたのですね。
でもブログを拝見するかぎり確かにがっつりお食事をいただいた後のようで。。。無理やり詰め込むのも(笑)・・・ですよね。
五代目だけは見てほしかったかな♪

投稿者: takako (2006/10/10 23:53:43)

コメントを書く