« プリン作り | トップページ | しこいわしでオイルサーディン »

2006/09/10

フライパンロテル・デ・ベルジュ 朝も最高

ロテル・デ・ベルジュ

先日に引き続き。
人生最大の素敵ホテル、ロテル・デ・ベルジュでの時間。ホテルのアメニティがすごいとか設備がすごいとか、お料理がすごいとかそういった素敵なホテルはわずかながら体験したことはあったのですが、やはり美しい自然が最高!が加わったところに宿泊したのはここが始めて。そんなことで少し舞い上がっていますフランス日記、まだまだ続きます。

楽しみにしていた朝ごはん、もちろん川を眺めながらの楽しい時間。テーブルにつくと、まず届けられたのは、山盛りのパン。えええ、全部食べていいんですか?という感じですが、さすがに大食いカップルでも限度がありました。
もちろんすべて焼きたてのパン。このまま持ち帰りたい。。。

ロテル・デ・ベルジュ

パンはハード系からクグロフといった卵やバターたっぷりのケーキ系パンまでなんでも。私はフランスにきてから、いまさらながらはまってしまったパンオショコラをまず最初に。こちらのデニッシュ生地はほんと美味しいですね。やはり湿度があまりないフランス、パリパリさが違います。

ロテル・デ・ベルジュ

コンフィチュールやはちみつ、チーズはもちろん自家製。可愛い器に入れられています。フルーツももちろんたくさん、生ハムやチーズもたくさん。あああ、胃袋がもうひとつ欲しい・・・そんな思いにかられました。

そして、
ここちよいアルザスの街にお別れをして、パリへ向かいます。また違う景色が楽しめるのと心うきうき。(しつこいですが、まだもう少し続きます)

10:45 午前 [France] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11831690

この記事へのトラックバック一覧です: ロテル・デ・ベルジュ 朝も最高:

コメント

あぁ。本当に素敵ですね。
いつもいつもフランス特集楽しみにしています。
そしていつの日か(おばあちゃんになってからでもいいので・・)このホテルへ泊まりたいと心に誓っております。

川と柳。そして柳のテーブルクロスも爽やかで素敵。
クグロフも大好きです。

ところでtakakoさんがご覧になったのは今年のFIGARO1月号ですか?voyage?バックナンバーを買いたいなと思って。。。

投稿者: setsukoro (2006/09/10 22:49:31)

>setsukoroさん
ほんとうに素敵でした。。。私もいつかもう一度いってみたい。そう思っています。
ちなみに私がもっていったfigaroは今年の1月の新年合併号(no.310)特集名は「フランスの田舎町へ」というものです。いまだにみながらうっとりしています。

投稿者: takako (2006/09/11 23:44:55)

takakoさん こんにちは。catです。
Alsace旅行から帰って来ました。
もちろん、Hotel des Bergesに泊まってきました♪
本当に素敵なところですね。

1泊2日の24時間足らずの滞在でしたが
水辺の風景と田舎の懐かしい匂いに包まれて
ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができました。

L'Auberge de L'Illのお料理は素晴らしかったし
ホテルの朝食も、盛りだくさん。
本当に食べきれないくらいありますね。
私が訪れた日は、ボートにセットされたテーブルで
お食事をする若いカップル(新婚さんかな?)がいて、
テーブルがセットされた船に乗り込んで、座って
食べ物の入った大きなバスケットを積み込むまでが、
船が揺れて、岸に寄せたり、離れたり・・・でちょっとした大騒ぎ。
川の上流に向ってゆっくり漕ぎ出したら、なかなか優雅でした。

帰ってきたばかりですが、
またいつか入ってみたいと思ってます。

投稿者: cat (2007/07/05 12:25:57)

>catさん
エントリー拝見しました♪
あーーー私ももう一度行きたいです。
ユーロが安くなったらー(笑)

ゆったりと贅沢な時間、まさにその言葉がしっくりくるホテルですよね。またあとでブログじっくり拝見させてください。

投稿者: takako (2007/07/06 23:39:25)

コメントを書く