« 栗の渋皮煮 そして 栗ごはん | トップページ | ハリッツ(haritts) 代々木上原 »

2006/09/27

フライパンシェ・ヒャクタケでバーステー

ヒャクタケ

9月に生まれた人って多いのか、たまたま周りに多いのか。私もそうですが、そんな気がします。
湘南くいだおれーオーナー、いまや湘南ブログのボス??sugareeさん、、ひそかなコレクター(!)ひっとさんのお誕生日お祝いで、シェ・ヒャクタケに伺いました。メンバーは彼、そしてもこちゃん、そしてはなびさんで計6名。ヒャクタケは一度ランチにきましたが、ディナーは初めて楽しみ。

何にしようかと迷っていると、なんとひっとさんがホットペッパー.jpでクーポンをおもむろにとりだしました。6000円のコースが4000円!こんな素敵なお店でクーポンが使えると思っていなかった私たちは感動しました。お店の人に恐る恐る確認して(もしかしたら他のヒャクタケだったりしてとか色々考えてしまった私)、そのコースを注文しました。

いきなり締めの写真ですが、これはバースデープレート。一人一皿美しいメッセージつきのプレート、花火もありました。

ヒャクタケ

そしてお料理。定番そしてこのお店の名美メニュー、ゼリー寄せ。とても綺麗で食べるのがもったいないです。私の写真テクがイマイチであまり綺麗にうつせていないのが残念。他、栗とさつまいものポタージュ、真鯛のポアレ、フランス マグレ産 鴨のロースト。あと皆でシェア用で注文したのは、ジロール茸、トランペットなどといったフランス産のきのこ。トランペットは見た目がトランペットのようでそしてしゃきしゃきしていました。フランスのきのこって日本とはまた違った味わい。今だとフランスでいただけるのかなぁって少し前の旅行を思い出していました。

ヒャクタケ

そして、おまけ。
ひっとさんが、私にお誕生日お祝い(!)としてくれたうなぎパイ。なんとブランデーとマカデミアンナッツが入った、真夜中のお菓子うなぎパイVSOP。これ、どう読み取ればいいですかーーー。

ともかく、お誕生日おめでとうございました~。

シェ ヒャクタケ (Chez Hyakutake)
神奈川県茅ケ崎市共恵1-1-7 小林ビル2F
TEL:0467-88-2043

10:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/12025640

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・ヒャクタケでバーステー:

» 「シェ ヒャクタケ」 で 乙女座☆誕生パーティー from 湘南ぐるぐる
シェフおまかせの6000円コースより、目にも鮮やかな前菜です。 続きを読む

受信: 2006/09/27 17:20:06

» 初めてのママディナー♪至福のひとときに乾杯~♪シェ・ヒャクタケ【茅ヶ崎】 from おいしい*たのしい湘南生活
男の料理教室のとき、りこ母ちゃんと花を咲かせた茅ヶ崎の行きたいお店ばなし♪ 「シェ・ヒャクタケも行きたいんだけど、子連れじゃなかなかゆっくりできないしね~(涙)」と 母二人、いつか一緒に行こう♪と、あかるい未来にビールで乾杯していたら・・・ とと様方から「子供たち見ていてあげるから行っておいで・・・」の嬉しい一言が!! こんな素敵なはなしを先延ばしにする手はないと、さっそくKenちゃんママも お誘いして至福のディナーを堪能してきました~♪今回のお料理は、お得なHot Pepper利用で... 続きを読む

受信: 2006/12/05 0:14:06

コメント

LOVELYなディナーのオーガナイズ、ありがとうございました!
あわててかけつけ、ガッツり食べて、
いっぱいお祝いしてもらって
嬉しかった~~(・∀・)
携帯で写メを撮るお誕生日の二人に大笑いでござんす。

うなぎパイVSOP...それはやっぱり、想定内で
メッセージを読み取ったほうが良いでしょう(笑)
なんなら次回は、うな丼もおごりますよ。
うきゃきゃ(・∀・)¥ ピース

投稿者: sugaree (2006/09/27 1:32:14)

ゼリー寄せはほんと美しかったですね。
食べるのがもったいなーいと思いつつも美味しくて
ぺろりといっちゃいました(笑)
ひっとさんのうなぎパイもニヒヒなお祝いでしたね。
素敵な企画にお誘いありがとうございました。
そして9月生まれの皆様おめでとうございます!

投稿者: もこ (2006/09/27 11:18:34)

お誕生日おめでとうございます♪
ヒャクタケは、毎日通りがかるので
行きたい…と思いつつまだデビューできていません。
スペシャルな気分のときに、いいですね。

そして、先日は、チキータでご一緒させていただき
どうもありがとうございますー。
sugareeさんブログにも書いたのですが、
あの後熱を出して、バナナを食べて、19時くらいに寝ました。
バナナはエネルギー源になるからかな、04:00には
完全復帰して伊豆の準備に入っていました(笑)
またご一緒させてくださいね。 朝

投稿者: asakart (2006/09/27 15:43:15)

先日は素敵な企画、ありがとうございましたー。
お誕生祝いはとっても楽しいイベントです。
takakoさんもおめでとうございます。
うなぎパイはブランデーとマカデミアンナッツ入りでしたか。
どんなお味か気になるところ。ご主人様に聞かなくっちゃ。むふふふ。
TBさせていただきましたー!

投稿者: はなび (2006/09/27 17:23:57)

>sugareeさん
こちらこそーお誕生日おめでとうございます!
携帯の写真、いいでしょう。ウフフ。
うなぎパイVSOP。。。。うな丼。。。
うーーーー。

投稿者: takako (2006/09/28 22:09:15)

>もこちゃん
名物(?)ゼリー寄せ美味しかったですね。
どうやってつくるんだろうなぁって毎回思います。
ううう、うなぎパイにみんな触れすぎ(笑)
次回はもこちゃんにプレゼントしますです。

投稿者: takako (2006/09/28 22:09:53)

>asakartちゃん
あらー、ヒャクタケデビューはもうされていると思ってました。
ぜひデートで伺ってくださいね。
風邪はよくなりましたか?
天気が安定しないので、きをつけてくださいね。
そしてまたごはん行きましょう♪

投稿者: takako (2006/09/28 22:10:15)

>はなびさん
こちらこそー、たのしかったですね。
次は都内でごはん会しましょうね~。うなぎぱい(みなさん触れすぎ)は・・・むふふ。

投稿者: takako (2006/09/28 22:10:27)

まあ~、偶然ですね。

 ぶらっとお邪魔したら、バースデーの話題。実は今日は私の誕生日だったのです。こんなお店で家族やお友達とお祝いできたら最高ですね。
 次男のラグビーの試合の応援で、先ほど帰りました。息子と一緒にケーキとお寿司を買って帰り、いま食べ終えたところ。息子たちだけでお寿司は5人前食べます。私は見ているだけでお腹がいっぱい。でもお蔭様で今日の試合は113対0で圧勝。息子も3トライを奪いました。私にとっての何よりのバースデイプレゼントとなりました。

投稿者: miki3998 (2006/10/01 19:24:44)

>miki3988さん
お誕生日おめでとうございます!そして試合の圧勝もおめでとうございます!
とても素敵な一日だったようですね。お金ではかえないすばらしい思い出、私も幸せなきもちになりました!
繰り返しになりますがおめでとうございます〜

投稿者: takako (2006/10/01 21:58:09)

私も念願のヒャクタケディナーに行ってきました♪
子なしディナーをいいことにワインも2.5本!
この前の晩餐のようにりこ母ちゃんと
気持ちよく飲み干してきました・笑
家もいいですが、たまにはこんな夜もいいですね~
TBさせていただきました♪

投稿者: Lunita (2006/12/05 0:33:39)

コメントを書く