« フレンチトースト | トップページ | 藤稔ジュース、そしてジャム »

2006/09/18

フライパンブレドール パンが絶品朝ごはん 葉山

ブレドール

三連休あっという間に終わってしまいました。台風で大荒れときいていて、最初キャンプでもいこうかと話していたのですが、のんびり地元遊びをしていました。

いつもごろごろ昼まで寝ている私ですが、この日は少しだけ早く起きて葉山へドライブ。といっても出発したのは10時で到着までに1時間もかかってしまいました。同じ湘南エリアといってもなんだか遠く感じてしまいます。

前々からいきたかったブレドールへ。こちらのお店では、朝8時から11時までモーニングをしています。お値段は1050円。サラダ、またはスープ、そして飲み物がついています。到着したのは、モーニングぎりぎりの11時前。それでも行列ができていました。

スープ、サラダをそれぞれ注文。まもなくかごにはいったパンが届きました。どれもあったか焼きたて、湯気がでています。嬉しいのはずっと食べたかったエシレバター食パン、まだホカホカのパンの上に、さらにエシレバター(注:容器がエシレバターの容器でしたので、もしかしたらエシレバターではないかも)をのせた瞬間、バターがとろりと溶け出します。トーストしていなくてこんなにあたたかなパンって手作りでもしない限りなかなかいただけません。ふわふわな生地に耳はカリッとしていて、うわーー美味しいとあっというまに1枚ぺろり。

ブレドール

「こちらのパンはいかがですか?」そう届けられるパンはどれもホカホカ!お腹いっぱいと思いながら、ついつい手が伸びてしまいます。カマンベールチーズがはいった、レザンベール。クリスピーさが最高なピザ。ほんとたくさん食べました。
コーヒーはおかわりができるのですが、気がつくと3杯くらいはいただいたような気がします。
締めに(?)届けられたのは、アップルパイ。これももちろん焼きたて!さっくりとしていて甘さ控えめなりんごにもう完全にやられてしまいました。開店時からずっとお店にいたらどれだけ食べれるんだろう・・・(お一人様90分と書いてありました・・・)。

私のいた時間にでてきたパンはお食事パンが中心、アップルパイとピザ以外は、デニッシュやクロワッサン、調理パンなどはありませんでした。でもお食事パンだからいっぱい食べることができたのかも。ほんと大満足。

ブレドール

ちなみに、焼きたてパンの朝ごはんというと、片瀬山にありますパイニー(PINY)。こちらはお料理も、オーダー後に焼いてくれる焼きたてオムレツなどといったお料理などもたくさんありますが、プレドールは純粋にパンを楽しむ朝ごはん。どっちが好きかといわれると、うーん悩ましい、どっちも好き!

すっかりお腹いっぱいといいつつ葉山、逗子ドライブまだまだ続きます。(ゆるゆると更新していきます)

ブレドール
神奈川県三浦郡葉山町一色
TEL:046-875-4548

10:34 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11950002

この記事へのトラックバック一覧です: ブレドール パンが絶品朝ごはん 葉山:

» 葉山おいしいツア−#3【葉山 ブレドール--Bre Dore】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■ブレドール葉山本店 葉山町一色657−1 ℡: 046-875-4548 OPEN7:30 〜19:00 火曜休 カフェ併設・駐車場有★愛読してる先輩Bloggerさんたちがこぞって褒めていた葉山のパン屋さん【ブレドール】。絶対行ってみたかったお店のひとつ。天然酵母系の酸味がある個性的なパン...... 続きを読む

受信: 2006/09/19 0:14:16

» 葉山で朝からパン食べ放題♪ from KOTAN*KOTAN
ずっと行きたくてしかたなかった、葉山のブレドール。 ペットシッターハウスわんのひばごんさん&LICCAさんに、 念願の食べ放題モーニングに連れて行ってもらいました☆ 平日でもちょっと油断すると、すぐ満席になってしまうという事で、 8時過ぎには辻堂出発...... 続きを読む

受信: 2006/09/27 14:47:52

コメント

これが噂のモーニングか!!!
ダンナさんが『朝練』と称して
早起きしてバイクでツーリングに行くとお土産に
プレドールのパンを買って来てくれるんですよ。
”モーニングやってるから行く?”っていつも言われるんだけど
・・・起きれない。
お値段もリーズナボーですね その内容で¥1050って
すごい!!!
今度こそ今度こそ行かねば。


投稿者: みゃ (2006/09/19 0:09:43)

早速トラバさせていただきました~~。
アップルパイ、おいしそーー(・∀・)

投稿者: sugaree (2006/09/19 0:25:17)

ブレドールのモーニング、ちょうどお誘いがあったのでタイムリー!
しっかりイメトレさせていただきました(笑)
週末に向けて体調を整えて、takakoさん負けない位、
たくさん食べてこようと思います♪

投稿者: tsuta (2006/09/19 9:25:21)

たかこさんお久しぶりです
ブレドールのモーニング、本当にお得&おいしいですよね
焼きたての「自立できない」(笑)ほど柔らかいパンを
スライスして持ってきてくれるなんて他ではなかなか・・・。
おいしいパンをお腹一杯食べられる幸せを感じます。
・・・で、ちょうどいい頃合でアップルパイが出てくるんですよね~。主人はキーマカレーパンが好きで、回ってこないとリクエストしています(汗)
夏は葉山方面混むかなーと思って敬遠していたのですが
久々にまた行きたくなってしまいました。

投稿者: トネリコ (2006/09/19 11:38:52)

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています♪
ロムっていたのですが「ブレドール」の名前に惹かれて初めてコメント書かせていただきます^^。

あたしも先日初めて行ってきました!!朝一で乗り込みました(笑)。
もう大満足です!!!!!すっごい食べて、吐くかと思いました(笑)。
レザンベールも焼きたてが途中できまして熱々とろとろでした
♪v(〃'(ェ)'〃)v♪大感激です♪
おウチでもパンを焼きまくっているのですがやっぱりお店パンが素晴しいですね(笑)。あたしのパン焼きは実験要素も濃いので(笑)。
ちなみにこちらでサーブされるバターってかわるのでしょうか?あたしが行った時もエシレバターの容器に入れられてきたので勇気を出して(笑)「このバターの名前はなんですか?」とおききしたら「富良野の純バターです」というお返事で・・。
エシレバターです☆っていう答えを期待していたのでガクッときました(笑)。
この日出されたバターがエシレでしたらまたリベンジに行かねばなりません!!←行くといういい訳かしら(笑)??
ちなみにこちらのお店と片瀬山のPINYの平日のモーニングってお一人サマでもいけそうな雰囲気でしょうか???
引っ越ししてきたばかりで一緒に行く人がいないので一人で行ってやるーーー!!って息巻いているんですが(笑)。
はっ初めてなのにだらだらと書きすぎました><すいません
(^。^;;

投稿者: なお (2006/09/19 19:44:00)

>みゃさん
朝練!って何の練習ですか?ツーリングって朝練っていうのかしら。。。(笑)
ぜひぜひ早起きしてモーニングいってください。
必ず「起きてよかった~」ってなりますよ。

投稿者: takako (2006/09/19 23:35:05)

>sugareeさん
TBありがとうございますー。
この葉山ツアー、sugereeさんブログ大活躍でした。また追って~。
プレドールとても美味しいですね。今度はスイートなパンにチャレンジしたいと思います

投稿者: takako (2006/09/19 23:36:07)

>tsutaさん
おおおお、すごいタイムリーなネタだったのですね。ぜひぜひイメトレしておでかけください。たくさんたべるには90分陣取ることですね。私は40分くらいでノックアウトでした(加速つけすぎたかな)

投稿者: takako (2006/09/19 23:36:45)

>トネリコさん
こんにちは~。おっしゃるとおり「自立できない」パンはほかではないですね。
アップルパイは「もう終わりですよ~」の合図なのかしら(笑)絶妙なタイミングでした。私も葉山方面は夏は渋滞で敬遠してましたが、ようやくです。でもやはり混んでましたけど。。。

投稿者: takako (2006/09/19 23:37:04)

>なおさん
こんにちは。朝一とはすごい!かなり召し上がられたのではないかしら。
おうちで焼いてらっしゃるのですね。どんなパンを作っているのですか。実験のパンって気になりますー。
バターですが、私はカップをみてエシレだと思い込んでいました。もしかしたらなおさん同様、富良野かも。。(サイトのほう修正しておきますね)
ちなみに、どちらもお一人大丈夫だとおもいますよ。プレドールは一人の方数名いらっしゃいました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿者: takako (2006/09/19 23:37:22)

こんにちは!TBさせていただきました♪
90分しっかり居座りましたが、10個は無理でした(笑)
平日でも、9時過ぎに入店した時点で席は半分埋まっていて、
10時半に帰る際には満席でした!大人気ですね。

投稿者: tsuta (2006/09/27 15:05:55)

>tsutaさん
こんにちは~。TBありがとうございました。
90分いたのですね~。すごい(私は40分くらいでダウン)
ほんとまたいきたくなってきました。

投稿者: takako (2006/09/28 21:57:08)

コメントを書く