« 藤稔ジュース、そしてジャム | トップページ | 葉山マーケット日曜朝市 初潜入 »

2006/09/21

フライパン期間限定 レインフォレスト ラウンジ 外苑前

レインフォレストアライアンス

健康的に、そして地球に負担をかけない生き方「LOHAS」という考え方はずいぶん日常的になってきました。そのなかでもコーヒーについては比較的他の商品に比べて進んでいる商品でしょうか。フェアトレードコーヒーなども最近ではよく見かけるようになってきたひとつ。

この日、sugareeさんからのお誘いで、キーコーヒーとチキータのコラボレーションでレインフォレストアライアンス(熱帯雨林の維持を目的としたNPO法人)認定商品PRのために作られた「レインフォレスト ラウンジ」のプレオープンにお誘いをうけ、asakartちゃんと一緒にお店にお邪魔しました。

カフェ内ではレインフォレストアライアンスの活動をパネル表示されています。軽くお勉強したあとには、楽しみのカフェタイム。

写真は、しっとりコーヒーケーキとバナナコンフィ。しっとりとしたパウンドケーキに添えられているのはトローリ生クリームとバナナコンフィはたまりません。(写真ではみえない裏側にバナナコンフィが・・・)

レインフォレストアライアンス

そしてこちらはバナナアイスのアフォガード。甘さとコーヒーの苦さがたまりません。

レインフォレストアライアンス

他、現在我が家でブームのバナナ酢はじめバナナ&コーヒーづくし!大満足。この日はプレオープンのためメニューが限定されていましたが、いろいろなフードメニューがあり、バナナ&コーヒー好きな方にはたまらないと思います。
欲をいえば、ふつうのバナナの輪切りが食べたかったなぁなんて。

この日うかがったコネタ(知らないのは私だけかも?)、バナナって1本を「ワンフィンガー」、1房を「ワンハンド」っていうそうですよ。言われるとなるほどーってかんじ。面白いのでチキータサイトをみていると、気になるコネタ満載ですっかりはまってみてしまいました。(ウフフ)


※10月15日までの期間限定カフェです。
レインフォレスト・ラウンジ 
港区南青山2-9-15 rieta nero内 
tel:03-3401-6621

01:40 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(港区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/11977936

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定 レインフォレスト ラウンジ 外苑前:

コメント

takakoさん トラバいただきました、ありがとうございます♪
コーヒー粉入りのバナナケーキ、おいしかったね。
紅茶入りは良く歩けど、コーヒーもアリなんだ、
と気づきました。
うふふ、そのうち、作ってくれることを期待しております。
(^0^)
もしよさげな外苑前近辺のお店を開拓したら、
そのときは教えてくださいね~~。

投稿者: sugaree (2006/09/22 1:18:48)

こんばんは。
最後のウフフに反応してしまうのは、
たぶんぼくだけでしょう(笑)。
チキータグッズ、
色とかデザインとかラテンっぽくて大好きです。
このカフェもオープン期間中に行けるといいんですが…。

投稿者: taku (2006/09/22 1:25:45)

>sugareeさん
こちらこそお誘いありがとうございました~。
バナナケーキって甘ったるくてあまり作らないものでしたが、あのような感じは作ってみたい。でもどうやったらいいのだろう。そんなことを考えていました。

外苑前は任せてください!ブログにカテゴリできるくらい頑張ります。

投稿者: takako (2006/09/23 20:54:42)

>takuさん
うふふ、写真もいいですね。
チキータグッズ、今ほしいです。。。
また楽しいご招待よろしくおねがいしますです!

投稿者: takako (2006/09/23 20:55:55)

コメントを書く